苦手なもの | 四季旬彩

苦手なもの

人間だれでも苦手なことってあると思いますが、私の場合は早起きができません苦手

釣りのときも起こしてもらわないと必ず寝坊します。


大好きな船釣り(青物)のときは逆に興奮して眠れないので寝坊しませんが・・・。


そんな私が何を間違ったか昨日の夜に子どもと約束をしてしまって

子供のお弁当を作る約束です驚き顔


妻は笑い、息子は「じゃあ、作ってみなよ」と冷たい視線で私に挑発ビミョー


こうなったら大人の意地、いやいや男の意地ってことで前日仕込みをして熟睡におやすみ。


案の定自力では起きれず妻に起こしていただきましたううっ...

6時起床、前日の仕込みから一気にフィニッフュ

そして朝食の準備もしてひと段落


せっかく早起きしたのだから外の庭でも観察、今日のネタになる写真はないかなと

適当に撮影かめら


寝ぼけた頭を無理に起こしてもカメラのピントも合いませんでした。


はたして息子は私の手作り弁当を完食してくれるだろうかドキドキ


お弁当の内容

シラスチャーハン

トマトのベーコン巻オリーブ炒め

イワシの渦巻きフライ

昨日の夜の残りの天ぷら⇒手抜き


妻が「野菜は??」


私「てんぷらの人参と牛蒡・さつまいも」


妻「はぁ??」


私「まぁいいじゃん」


無言で立ち去る・・・。


こんなことを毎日やっている妻には脱帽です。


今日の撮影場所 庭 GX200 マクロ撮影



四季旬彩

四季旬彩

四季旬彩

四季旬彩