2022年9月23日の豪雨で本線が運休

駅に土砂が流れ込んだり、土砂崩れで鉄路が埋まったりして回復できていない

 

先回行ったのは22年9月初めだったのかな?台風の前!

北海道から3人で各所で泊まりながら帰ってきました、最後が大井川鉄道に乗りたいと言われた

 

千頭から先の区間に乗ってもらい、途中接岨峡温泉で降りてもらう

 

昨年10月に金谷駅から半分、家山駅迄は回復したが半分は回復してない 

家山駅から千頭駅が運休

 

千頭駅から先はどうなってるか?

 

別の列車が運行だから線路が無事なら運行は可能です

 

千頭駅から接岨峡温泉駅の間は折り返し運転してるようです

 

その先から井川駅は点検のため運休のようです 線路など何らかの不具合が直せていないかな!