写真3枚はよこね田んぼ

 

 

9日からスタートで水窪ダムカード貰い、遠山郷で棚田、(畑)見ようと行くも道路工事中で

行くのは諦めて、飯田市千代のよこね田んぼへ行って来た

 

上田の道の駅で寝て、そのまま群馬の相俣ダムで朝1に記念カード貰い

魚沼から60里越えで田子倉へ

カードは配布場所はお休みでダメだった

只見ダム、本名ダム、上田ダム、宮下ダム、などあと2つも貰い

日中ダムと綱木川ダムから、最上川、川カード纏めて貰って西川の道の駅でお風呂に入って寝てました

 

新庄市の砂防カード貰うために11日50kmほど走って道の駅で左前がパンクに気が付く

パンクしたことに気が付かなかったが。

JAFで新庄のイエローハットに運んでもらい1時間待ってタイヤ交換で10時半前、新庄でカード貰い

11時から配付の大蔵村の味来館に行くと、棚田カードも有った。

山形の棚田カードは独自に20枚出されたようです

棚田100選で農水省が出した56枚とは別です

棚田も見て移動、月山周りを反時計周りの様に回って砂防カード貰って行く

山形は10枚出てるが、3枚は過去貰ってるから残り7枚もらえた。

其の他ダムカードも7枚貰って家に戻ることにした。

寒河江からでは700kmほどもあるから8-9時間はかかるし、

高速ばっかではお金が掛かるから半分下道で来ました。

寒河江ダムは過去見ない位水位が下がっていた、台風に備えで事前に放流したのでしょう。

 

13日はかみさんと桑名の6歳の孫が飛行機で飛び、私は飛行場で待ち、山寺散策、

鶴岡の温泉宿で山形の娘夫婦と孫2人と合流

14日は加茂水族館でクラゲ見てクラゲ料理食べる予定がこの台風19号でパアになった

岩手回る予定は止めて、夕方から走って朝方戻ってきました。

昨日朝から1000kmは走行で疲れました。

 

 

11月3日―4日に仕切り直しになったが、私は紫センブリの予定があり山形はいけません。