今回のリフォームと同時に、下の子供が、
「デスクトップPCをお願い」
と言うことで、ヨドバシで見てくるように言ったのですが、
「良いのがない」
と。

で、いつもの自作になるのですが、未だ仕事が忙しくて全く部品も何も集めては居ない状況で・・・・。

取敢えず、モニターのサイズを決めるように言って、いろいろとサイズを提案したら、
「ウルトラワイドが、良いな・・・」
と、言うことで探していました。

ついでに、上の子供にはPC作ったのがチョット前なので、モニターぐらいなら変えてもイイよと伝えたら、
「チョットサイズダウンしても良いから、フレームが小さいのが良い」
と。

で、上の子供にはASUSのVC239H-Wモニターを提示いたところ、OKと言うことで直ぐに発注。

自分が仕事で不在の時に到着して、子供が自分で交換設置してました。(笑)

イメージ 1

液晶画面はチョット小さくなりましたが、使用感も良いようで、気に入っているようです。


下の子供のPCは、来週以降に作る予定ですが、注文を聞くと市販品では無理ですね・・・。
自分が、そうさせてしまった感も十分に有るので、自分が楽しむつもりでPCを制作したいと思っています。

で、取敢えずモニターを決めないといけません。

で、探した中でウルトラワイドだと29インチか34インチが主流のようで、サイズ的に子供と相談して29インチに決定。
そこで、改めて探して見つけたのが、LGの29UC88でした。
子供に確認して、OKを貰ったので発注しようとしたら、欠品中。

PC本体は無いモノの無いと困るので、出物が出た段階で、即、発注しました。(笑)

で、届いたのですが、外箱見ただけで、
「でかい・・・」
と言ってしまいました。

イメージ 2

外箱の横幅だけで、VC239Hの外箱の1,5倍位有ります。
本体は、横幅70センチだそうです。

こちらは、未開封のままです。
PCの部品が集まったら、OSのインストールで開封します。

個人的にも興味あるウルトラワイドモニターです。

と言うことで、親父のPCモニターの新規購入でした。

それでは、また。