今日もはっきりしない天気で、少々蒸し暑い感じが・・・。
 
会社の事務所で新規購入したバッファローのNASですが、昨日までにファイルサーバーとして設定は終了し、事務所内のPC数台で接続など検証試験していましたが、とりあえず問題ないことを確認しました。
 
確認終了後に、上級管理職と打ち合わせをし、本日から試験運用を開始しました。
 
昨日までの検証では、特に問題は無いのですが、こちらの想定を超えたアクセスやデータ管理を事務所内の人間が始めて体験する状況なので、2週間ほど様子を見る事にしています。
 
NAS自体はファイルサーバーとしての使用だけなので、アクセス数で20数名の設定では、設定自体は簡単なのですが、設定時にアップデートがあり、これが思いの外時間が掛かりました。
 
明日から、まだ接続していない職員から接続出来ないとかいろいろと、お助けマンとして動かなければいけない予感がします。
 
はっきりしない天気ですが、明日も頑張ります。