作家さんと作品紹介!! | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

 今日はGigueの作家さんであり、ワークショップの講師であり、私の大切な友人である
 MARUKOさんの紹介と作品の1部をおみせしたいと思います。
 出会いは昨年のGW明け、お客様としてご来店いただきました。
 商品の見方から(きっと、古い物が好きなんだ!)と感じ「古い物お好きですか?」って
 よくありがちな会話から「大好きです!」もお、そこからは話しが弾み
 1時間以上おしゃべりしてしまいました(笑)
 会話の中でハンドメイドをされることがわかりました。
 「よかったら作品みせてください」その時持っていたバックもステキだなーって思っていたら
 作品でした!!一目ぼれです。
 次の瞬間「うちの店に置きませんか?」と声を掛けていました。
 MARUKOさんの作品はどれもこれもとっても丁寧な仕上がりです。
 そのあとバックを4・5点置いたんですが即完売でした!!
 ご自分でも年に2回ハンドメイドのお仲間と自宅ショップをされています。
 以前、「作家さんの自宅ショップ」というブログを書いたものがありますので読んでください

http://ameblo.jp/gigue-brocante/entry-10733691031.html

 MARUKOさんとはまだ1年経っていないのですが、もうずっと前からの友人のようです。
 とてもパワフルだし、いつもパワーいただいています。
 これからもずーーーとお付き合いしていただけるよう頑張らなくっちゃ!!

 今回は、エプロンと同じ生地で作られたエプロンご紹介します。

 
$BROCANTE Gigue 店長日記

  色違いでもう1枚

$BROCANTE Gigue 店長日記

 お料理教室なんかに行って、こんなかわいいバッグの中からおそろいのエプロンでてきたら
 きっとみんなから「どこで買ったの?」って聞かれちゃいますよ。

 次は、とっても温かなひざかけです。表面はパッチワークで裏面はフリースでできてます。
 これが、本当に温かいんです。
$BROCANTE Gigue 店長日記


 仕上がりは私の太鼓判の完璧なものです。
 あと、いつもお話しするんですが、「もっと値段高くてもいいんじゃないですか・・・」って
 驚くほどお安いんです!!
 「えーだって売れたほうが嬉しいからこれでいいです」ってそりゃそうですけど、
 材料費だけじゃないの?って思ってしまいます。
 新作もお願いしています。良い物でもたくさんのお客様に見てもらわないと
 MARUKOさんに申し訳ないと思い今回ご紹介させていただきました。
 今回はMARUKOさんのご紹介でしたがGigueには現在5名の作家さんがいらっしゃいます。
 みなさん本当に丁寧な仕上がりの作品ばかりです。
 すてきな作家さんに恵まれて幸せに思っています。
 是非、私の作品も・・・っていらっしゃいましたらご一報お待ちしております。
 そして、作るのは苦手って方は、是非、SHOPにてお買い求めくださいませ!!
※でも、引き抜きはダーメですよ!!


BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました。ポチッと押してください!