宙組大劇場公演千秋楽おめでとうございます。

私は月組観劇だったので配信を見れませんでしたがxなどの投稿を見まして、無事に千秋楽まで完走できたこと、とてもホッとしています。

舞台に立ち続けた俳優陣、舞台を支えたスタッフさん、劇場に足を運んだファンの方々、みんなが色々な感情を持ちながら過ごした日々だったと思います。

感じ方は人それぞれで、今後どのように付き合っていくかはそれぞれが決めること。距離を置く方も多かったかもしれないけれど、応援している人も大勢いることを感じた日々でした!

東宝では何回か観に行く予定でいます。

宙組公演が東宝で見られることを楽しみに待っていますし、客席から感じたままにたくさんの拍手を送りたいと思います😌


宙組さん、東宝は期間が長いのでご飯をたくさん食べてリフレッシュをして英気を養って来てください!

宙組ファンの皆さんも久しぶりの劇場通いは疲れるはず。季節の変わり目ですから体調管理お気をつけください!


私は全組を見ていますが特に雪組は好きです。

全組観劇派で雪組が特に好きと書いてあれば宝塚ファンの方であればこれで伝わると思います。

ずっと辛いし忘れられないし忘れたく無い。

私はこの痛みを抱えて、これからも宝塚を見続ける選択をしたので、今後もいつも通り思ったことをブログに綴っていきます!


脱線しますが、昔ラジオばかり聞いていた時期があってFM横浜で光邦さんがやっている帯番組に北村年子さんのコーナーがあったのですがそれがとても記憶に残っているんです。

重いテーマを扱う事の多いコーナーでしたが心にドスンと来た言葉がたくさんあります。

あの時にあの番組を聞けていて良かった。考えた時間があってよかったと思えます。

今はもうこのコーナーはやっていないようですが気になる方は検索してみください。


✳︎今日は英語サボりまーす