【1468】スタミナカレー牛八 (大井町) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

比較的再開発が進んでいる大井町駅前に、よく現存するな、と思うほどの小汚いお店。以前とんねるずのみなさんのおかげでしたで、きたなシュランの店として紹介されていた。立ち食いのお店で、店内ですれ違えないくらいに狭い。カレーを頼むと、「辛いか、甘いか」を聞かれる。

スタミナカレー小 (630円)
焼肉とカレーの合いがけ。牛丼カレーと写真の見た目がほとんど一緒だったので、何が違うんだろう、と思ったら、牛肉はほとんどなくて、玉ねぎだらけだった。玉ねぎ9:牛肉1くらい。きっと牛丼だと肉がもっと入っているのだろう。しかも味噌汁も付いてくる。

味わいは甘辛。カレーはとにかくもったりとしていて、小麦粉多用タイプ。懐かしいとかそういうレベルは超えている。ただ決して不味くはない。雑然と放り込まれた赤い福神漬けが色んな事を物語っている。

よくよく考えると値段も全く安くない。もっと安い値段でもっと綺麗なお店で食べられるんじゃないだろうか。労働者の店、といった場末感のある風情を一度楽しみに行くにはいいかも。



店名:スタミナカレー牛八
最寄:大井町
住所:東京都品川区大井1-2-20
電話:03-3776-5994
営業:11:00~翌1:00
定休:不定休