みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


あのジェームズ・キャメロン監督も大ファンとして知られる、世界的に有名なSF漫画

銃夢」シリーズ

ですが、


作品に関する詳しい解説やデータベースのようなものは、ほとんど存在しません


そこで、無いなら作ってしまおうということで、詳細な解説を作成しました。


これ以上詳しい解説は他に存在しないので、

自動的に世界一詳しい紹介文となっております。


以前、全5回で書きましたが、

今回も前回に引き続きは約2年ぶりの続編としてデータベース編を掲載します。



過去のブログはこちら


右矢印世界一詳しい「銃夢」ガイド ⑤


右矢印世界一詳しい「銃夢」ガイド ④


右矢印世界一詳しい「銃夢」ガイド ③







銃夢シリーズの単行本(コミック)には、

複数のバージョンが存在します。

そのため、初めて読む人は、どのバージョンを買ったら良いのか迷うと思います。

そこで今回は、
単行本の各バージョンについて紹介したいと思います。


銃夢

オリジナル版(集英社) 全9巻 絶版

愛蔵版(集英社) 全6巻 絶版

新装版(集英社) 全7巻 絶版

プラチナコミック版(講談社) 全4巻 絶版

新装版(講談社) 全5巻


銃夢 LastOrder

オリジナル版(集英社) 全19巻 絶版

NEW EDITION(講談社) 全12巻


銃夢 火星戦記

オリジナル版(講談社) 1~7巻


読む順序

読む順序は次の通りです。

「銃夢」新装版 全5巻
「銃夢 LastOrder」NEW EDITION 全12巻
「銃夢 火星戦記」1~7巻