鳥栖駅の撮り鉄 | 佐賀で生きる

佐賀で生きる

趣味の記録です。

今から1か月ほど前に鳥栖駅で撮り鉄をしました。

 

お目当てはSL人吉でしたが予想外の「獲物」が多く見つかりました。

 

とりあえずホームに行ってみます。

 

そもそもホームに入る前にある光景が目に入りました。

 

駅前不動産スタジアムをつなぐこ線橋近くに多くの同業者(撮り鉄)が構えていました。

 

必ず何か来ると思い自身もホームへ。

 

どうやら電留線横の線に何かが来るようです。

 

とりあえず待つ間にいろいろな列車を見ていきます。

 

 

 

817系と821系のツーショットです。

 

どれも水戸岡先生作品です。

 

そのあとおとなしくホームで待っていました。

 

その皆さんが待つ列車は博多方面から来るみたいです。

 

しばらく待っていたらやっと来たようです。

 

 

 

EF510-304でした。

 

510は九州向けの新車が九州入りしており301から始まります。

 

304ということは4両目でした。

 

念願のEF510を見れました。

 

いわば現代版の銀釜です。

 

この304はEF81にけん引され熊本を目指していたようです。

 

集まっていた同業者(撮影者)がこぞって撮っていました。