新年明けましておめでとうございます🌅🎍

今年もよろしくお願いいたします!


今日は新年お楽しみ会があり、今年は久しぶりにみんなで集まって楽しむことができました!


先生たちの隠し芸(書き初めや、コマ、お手玉、羽子板)では、興味津々!



「すごーい」と大盛り上がりでした✨


隠し芸の後は、獅子舞が登場!!


以上児では、「ししまいだー」「可愛いー♡」と夢中に☺️

獅子舞が近くに来ると、「僕の頭ガブッってして」と自分からいく姿もありました!
きっと今年いいこといっぱいあるね✨


未満児では、ちょっと怖くて、保育教諭に抱っこっといく姿もありましたが、

獅子舞さんが近くに来ても頭をよしよししたりして獅子舞さんと触れ合うことが出来ました!



みんなでお楽しみ会をやった後は、未満児と以上児に分かれて正月遊び。





「だるまさんたおすぞー!」お友だちと積み上げただるま落としを楽しんだよ❤️


「はいったー✨」狙ったところに上手に投げれたよ!!






色んな正月遊びに触れました!

とっても楽しかったね♪


また、園長先生からお年玉のハッピーターンをもらいました。

未満児は代表の子が前に出て、「ありがとう」と受け取りましたよ☺️

りすさんもみんなの前でお年玉をもらい「ありがとう😊」としっかりご挨拶できたよ!


以上児ではお昼から1人ずつお年玉をもらいました。

いつもと違う雰囲気にちょっと緊張しながらも、新年の挨拶をすることができました😊






今年も一年元気よく過ごせますように😌🙏🌠