【自分らしくイキイキ生きるには???】
 
こんにちは、福ちゃん校長ですキラキラ

 

 

 

福ちゃん校長、

 

実は、昔は、

 

まったく自分が無く、

 

自信も無く、

 

やりたいこともわからない、

 

周りの眼を気にして、流されるままの人生でしたチーン

 

信じられないかもしれませんが(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

今では、自分の感覚に正直に、

 

自分がやりたい!ことがわかり、

 

それを楽に、楽しみながら、

 

時にがんばり、

 

時に休養しながら、

 

生きることができるようになりましたチュー

 

 

 


 

振り返ってみると、 


自分らしく、いきいきと生きることができるようになったポイントひらめき電球がありました。

 

それは、、、
 
『自分らしくいきいきと生きている人に、逢う』

 

ということでしたキョロキョロ
 
 
 

 

 

今でも、気になる人や、

 

わくわくしちゃう人には、逢いに行ったり、

 

呼んじゃったりしていますニコニコ

 

 

 

 

 


ここ最近で、一番刺激を受けているのは、
 
『東出融(ひがしでとおる)さん

 

・「シルク・ドゥ・ソレイユ」の振付師の方への感覚の指導

・全国を回って自分の感覚を感じて使えるようになるワークをしている

・株式会社あらえびす代表

 詳しくはこちら⇒http://www.araebisu.net/


 
 
 

 


今年の3月にお話会&ワークを通じて出逢って、

 

あまりのおもしろさに、その場で岐阜にまた呼ぶことを相談し、

 

【トアエル】https://www.facebook.com/toaeru/?fref=ts


のイベントで何度か来てもらいましたお願い

 


 
今回は、その東出さんから感覚を学ぶワークを、

「少人数で深いところまでやりたい!」

ということで、愛知に来ていただいていました音譜
(次回11月22日にも、15人程で、千種区で開催予定です☆)
 
 
 
 
 

 

 

東出さんのワークをしたり、お話をしていると、

 

どんどん自分の枠が見えてきてキョロキョロ

 

おもしろいぐらいに外れていくキョロキョロ

 

 

 

福ちゃん校長、そうとう枠は無い方だと思うんだけど、

 

ここにもあった!びっくり

 

え、こんな枠もあったの!?びっくり

 

どんどん見える。

 

 

 

 

当たり前になってしまっていると、見えなくなっちゃうんだよね~。

 

 

 

 

だけど、

 

東出さんが当たり前の外側で生きているから、

 

ん!?ポーン

 

と、気づく。

 

 

 

 

 

例えば、

 

今回の懇親会の料理は、東出さんが作ってくれたんだけど、

 

 

 

 

レシピが無い!

 

だから、

 

買い物も、

 

直感

 

買うもの決めてなくて、

 

食材と出逢って、感じて、決める。

 

 

 

作る時も同じ。

 

何をつくるか決めてなくって、

 

その場の感覚で決める。

 

 

 

鯛で出汁をとって、

色んな野菜が入ってて、出汁が出てて、

スープかな?と思ってたら、リゾットになってた!w

で、めちゃ美味いの(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

生でも美味しく食べれるイカが入ってて、

最後にそのイカを更に姿のままさっと茹でてドカンと入ってて、

なんと、ナス、ジャガイモが、まるまる入ってる!

最後に、お米の麺が入って、これもめちゃうま!

 

 

 

 

 

野菜が、皮そのまま、まるまる出てくる

 

初めは、びっくりするよびっくり

 

野菜って、皮むくのが当たり前って思ってるから。

 

だけど、

 

そのインパクトと、皮ごとのおいしさと、まるまる出てきたときのわくわくと(笑)

 

 

 

 

 

料理を食べてるだけなのに、

 

驚きと感動の連続(笑)

 

 

 

 

 

今回は、ワークの参加だけではなく、

 

東出さんと、前日から飲んで話して、

 

まるまる1日一緒に過ごして、

 

また飲んで話して、

 

接する時間が長かったけど、

 

東出さんの生きる姿や、行動、エネルギーから、


刺激をもらい、新しい世界を見せてもらい、


それに飛び込むエネルギーをもらい、


今回のワーク受ける前と後では同じ世界なのに、

 

全然違う風景になっていたキラキラ!!キラキラ

 

 

 

 

世界が、広がったというか、

 

可能性を感じたというか、

 

こんな生き方もしていいキラキラ

 

こんなこともやっていいキラキラ

 

この自分の感覚で大丈夫キラキラ

 

もっとできるし、やっていい!!

 

 

 

 

 

毎回、たくさんの気づきと、刺激をもらっていますニコニコ音譜

 

 

 

 

そんな東出さん、

 

また11月22日に呼んじゃいました爆笑音譜

 

 

 

 

詳しいスケジュールは、また決まったら連絡していきますが、

 

興味のある方、

 

もう、それ参加するわ~ビックリマークという方、

 

岐阜サドベリースクールちゃおうの、公式LINEができましたので、

 

「興味ありますビックリマーク

 

「参加しますビックリマーク

 

「気になってますビックリマーク

 

と、アクションをしてみてください音譜

 


友だち追加  

↑ここからLINE登録できます音譜

 

 

 

 

東出さんに限らず、

 

わくわくする人、

 

気になる人、

 

おもしろかった本の著者、

 

紹介されてわくわくしちゃった人、

 

逢ってみると、人生が動き出しちゃいますラブラブ

 

自分らしい、いきいきとした人生がキラキラ

AD