みなさんこんにちは!!

 

岐阜県同友会青年部広報担当の神谷です。

今回は「ブルーベリーファクトリー岐阜」さんに突撃インタビューしてきました!!




 

https://www.blueberry-factory.com/

 

今回は県広報委員会さんとのコラボ取材ということで、いつもより人数多めです

(^o^)

 



農園長の石見亜美さんにお話を伺いました。

 



もともと工場があった土地を農園にしたきっかけは、経営者が創業以来大事にしてきたベンチャー精神であり、

 

2年前に創業50周年を迎え、原点回帰ということで新規事業として始めたのがきっかけだそうです。

 



すばらしい!!

\(^o^)/

 




製造業で培った品質管理の手法をを活かし、農業という異業種に参入しました。




「日本にはおいしいブルーベリーが入ってきてない」

 

「スタイル体験型を目指す」

 

 

「従来の農園では伝えきれていない、果実としての魅力をしっかり伝えたい」

 

 

「様々な品種の食べ比べを楽しんでもらいたい」

 

農園にはカフェがあり、そこでピザをいただきましたが

 




これが超うめえ

(゚д゚)ウマー



甘いもの食べると、しょっぱいのが食べたくなり絶妙!

 



これから3ヶ月間収穫の時期を迎え、ますます盛り上がっていく

ブルーベリーファクトリー岐阜さんに

ぜひ皆さんお越しください!!

 



以上、突撃インタビューでした!