岐阜駅里山公園とタワー43に行ってきました。2023年3月25日 

昨日は自転車で桜見にでかけたので行けなかった。里山公園(岐阜駅北口バスターミナル)

今日は歩きです。徒歩20分弱かな?家から。いい散歩になります。

ここの公園?はデッキから降りないといけない公園で 公園内からバス停には行けないバスターミナルの真ん中にあります。ちょっと変わった公園。

桜あんまりなかったし 散ってたような気がする。

来週が岐阜祭り=道三祭りで神田町(長良橋通り)は道三祭りのフラッグアート1色。

馬喰一代だけ道三祭り協賛で違うフラッグ。

岐阜市はフラッグアートの街でしたね。あんまりこんだけフラッグある町ないかも。

アーケードにいっぱいある。駅にはキムタク 伊藤英明のもあった。

ここまできたのでついでにタワー43にも行ってきた。

まあ 仕事場がここだから通勤してきているけど 仕事の後は疲れて立ち寄る気しないからね。

スピードメーターじゃないけど 高さメーターがあるね。岐阜の人が喜びそう。

昔 名鉄のパノラマカーのスピードメーター大好きだった。スピードメーター見えるとこ座った。

登る景色も見れるようになってる。

無料だから 結構登ってる。毎年1回以上来てるかも。展望台(室)は大好きかも。

午前はここ。午後はメディアコスモス(岐阜市図書館)にも行ってきた。

岐阜は無料で遊べる?とこ多いかも。金華山ドライブウェイも無料だし。