広島 岡山方面 ドライブ旅行3日目は 観光しながら 宮浜温泉 カンザキに向かいます。

まずは 勝山神庭の滝に向かいます。ここも雪の閉鎖が心配でしたが ここは営業してました。冬は雪で閉鎖があるので 注意いりますね。通行止めもあるし。

ここは そんなに歩かないので 良かったです。まあ そこそこ登りますが。

途中 ここはサルがいます。むかってくる様子はない感じなので 問題なさそうです。

出発の湯郷温泉の川沿い

この滝も結構水量があり いい滝ですね。

途中 行く予定はなかったですが 来る途中に気になったので 勝山の街並みに行きます。

無料で駐車できました。

なかなか いい感じの街並みでした。

ここで 酒造レストラン西蔵でご飯食べました。1階がお酒販売とカフェ 2階がレストランですね。ステーキ丼? 1700円いただきました。

柔らかくておいしかったですね。店内もいい雰囲気ですね。

2階

1階

次は満奇洞に向かいます。

細い道行くとありました。 入場料1000円はしないだろうと思い小銭だけで行くと

券売機があり1000円 小銭800円しかないので 戻ります。ここまでの坂 距離はあんまりないが 急で結構疲れたのに 戻る?って感じ 券売機は絶対まけてくれないので。

2往復で疲れた。

鍾乳洞自体の色は単調なのか 照明でうまく演出してあります。

結構 中腰の時間が多いので疲れますが ここはそんなにアップダウンはありません。

そのあとは羅生門に行きます。

展望台lっていうので 登りと思い込んで なかなか100mなのに 登るなって思ったら

反対側の駐車場にでてしまい 戻ります。 まさか 看板のとこで 細い降りる道とは思わなかったので 失敗しました。 満奇洞でも失敗しましたが。

次は 井倉洞に向かいます。向かう途中の道の景観もなかなかいいです。

川の断崖感もいいですね。

滝も細いですが 流れてます。

ここも うまくライトアップしてありますね。ここは40分ほどかかるそうで アップダウンが激しく

最後の単調な下りもあります。

あと 帝釈峡に行く予定でしたが 無駄な時間や 飛び込みで行ったとこなどで 時間なく

諦め 広島まで以外と距離あるので 高速で 宮浜温泉 カンザキまで行きます

結構 いいお部屋で10畳? いい宿 庭園はあるんですが 露天風呂はなく残念

あんまり客室ないので 2回とも 貸し切り状態