吉田りえオフィシャルブログ

吉田りえオフィシャルブログ

政治家 吉田りえの情報ブログです。
無所属てす!


テーマ:

「岐阜をつなぐ 命をつなぐ」  今こそ、国民の為の政治を!

 

 

超高齢・人口減少社会に突入した日本は、新しい国づくりの仕組みをスタートしなければなりません。苦しい市民の暮らし、貧困にあえぐ子ども・若者・高齢者、切り捨てられた地方、置き去りにされた中小企零細企業の現実は、経済と社会格差がますます拡大し、希望のない社会そのものです。

 

誤ったビジョンは、国を間違った方向へと導きます。

 

日本は、国際社会の中で、どのような役割を果たすべきでしょうか。

物質的な豊かさを達成したいま、真の豊かさとは何でしょうか。

人間らしい生き方とは、どのようなものでしょうか。

 

21世紀に入り、安全が脅かされる時代に入りました。世界そして日本で、災害、人権侵害、貧困、紛争などから、人々の命、くらし、安全、財産を守るための政治がなくてはなりません。国家が第一ではありません。人が第一です。国家の安全保障ではなく、人間の安全保障を貫く政治が、今こそ必要です。民主主義、立憲主義、平和主義を守らなければなりません。

 

私達の知らないところで、法律ができあがっていくことほど、怖いことはありません。私達の知らないところで、私達の税金が、政治家の思うように使われていくことほど、悲しいことはありません。

 

なぜ、こうしたことが起こるのでしょう。それは、権力者=政治家が、国民の為に生きていないからだと思います。対立や排除や破壊からは、何も生まれません。でも、それが、今の日本です。政治を変えなければ、国民のくらしと命を守ることができません。

 

私は、国際社会の中で、日本の岐阜で暮らす私達ひとりひとりが、支えあって、心をあわせて、手と手をとりあって生きていくことができる、心の絆社会を、岐阜から発信し、新しい政治をつくっていきます。このたび、無所属新人にて、信長のように国政に切り込み、政治を斬り、日本を斬り、新しいうねりをつくりだす挑戦をしていく覚悟です。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

吉田りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。