吉田りえオフィシャルブログ

吉田りえオフィシャルブログ

民進党岐阜県衆議院第1区総支部長 吉田りえの情報ブログです。


テーマ:

7月21日、フォーラム岐阜が主催で、核廃棄廃絶を岐阜から声を上げました。

 

広島、長崎の原子爆弾による惨劇から、72年が経とうとしています。今年、「核兵器禁止条約交渉国連会議」が、国連本部(米国・ニューヨーク)で開催され、国連加盟国193ケ国中129ケ国の賛成をもって、核兵器禁止条約が成立しました。 これは、核兵器そのものを禁止する条約として、核兵器廃絶への歴史的一歩です。

 

残念ながら、日本は条約の交渉会議に参加しませんでした。核兵器保有国も交渉会議に参加しませんでした。国際社会は、核兵器廃絶を強く求めています。日本も、積極的に条約会議に参加し、核保有国の参加を促していかなければなりません。人類史上唯一の核爆弾投下から、72年。 被爆国としての使命でもあると思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉田りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。