1週間まじめに働いた後、最後の金曜夜🌃✨は、仕事の後、21時前~24時まで…7年続けている茶道の稽古。


週末は、いつも…なんか、ふらふら💫😵🌀


そんな疲れの余韻を引きずりつつ、「TMAXのステムベアリング交換のYouTube」を視ながら、🦥ナマケモノのような、怠惰な過ごし方をしていたら…


なっなんと!いつもお世話になっている兄貴から、絶品キムチが…!!(゜ロ゜ノ)ノ



ありがとうございますm(_ _)m!!

ちょっと味見したら…もう旨すぎてヤバい!


衝撃の旨さΣ(O_O;)!!


唐辛子🌶️って凄いですネ!


旨さと辛さで体に「活‼️」が入れられた気分で、


🦥ナマケモノのように、のんびりだった身体が、2倍速早送り⏩️のように、シャカシャカ動き始めましたヨヾ(≧∀≦*)ノ〃!!


キムチ効果恐るべしです(爆)!


その勢いをかって、お昼から秘密基地へ。



今、TMAX530もXJR1300もDock入り状態。

とにかく…

ツーリングに出れるBikeを1台は確保したい!

2/26(日)に、楽しみにしている仲間のツーリングがあるんですよネ_(^^;)ゞ💧

TMAX530は、「ステムベアリング交換」「FフォークのOH」「クーラント交換」は、最低でもする必要があるので、復活にはもうちょっと時間がかかりそう…

っということで、

より早く復活しそうな…XJR1300に、最近は注力しているんですけど、入院理由の「高電圧問題」解決に時間がかかってしまった😵💧

皆様のお陰で、先日…「高電圧問題」は解決。

ところが今度はメーター灯が切れ、その交換をしようとしていた時に、誤ってメーターカバーを割ってしまったり…トラブル続き(爆)_(^^;)ゞ💦

もう…ツーリング予定は今週末。

早くXJR1300を復活させないとヤバい!

急げ!ということで、キムチで元気になったところで、今日も秘密基地へ C=C=\(;・_・)/!!


もうメーター灯の交換は終わっているので、あとは、割ってしまったメーターのバックカバーの再生作業です。

メーターバックカバーは、純正パーツを取り寄せて、後日新品交換しますけど、取りあえず今週末ツーリング行けるよう…プラリペアで応急措置。


3つに割れてしまっていたメーターバックカバー…合体!Hyper~cross🙅!!

プラリペアが乾くのを待つ間…

TMAX530のステムベアリング交換とFフォークOH用の純正Partsをオーダーしに、最近、岐阜にできた…2りん館 岐阜店へ(^-^)/!

本当にバイクブームですね。

バイク用品量販店の不毛地帯と言われていた…岐阜市に、BikeWorldに続いて、2りん館が2/10に誕生。

最近は、岐阜市内にHonda Dreamも、BMW MOTORRADも新規開店したし、この真冬なのに岐阜市内で走ってるBikeの台数も多いし、肌でBIKE BOOMを感じる今日この頃です。

TMAX530用のPartsと、XJR1300のメーターバックカバーを2りん館で発注。


当たり前だけど、清潔な真新しい店舗でした。

この全身小汚い格好(作業着)で行ったら、めっちゃ浮いていたらしく(笑)、店員さんにギョッΣ(O_O;)とされてしまいましたけど(爆)_(^^;)ゞ💧


そして、暫定…完成( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

XJR1300の今年の冬場メンテは…

オルタネータは新品搭載。

全身のカプラーを点検清掃。

ブレーキランプセンサー交換。

配線被膜破れ箇所⏩️全て補修。

エンジン⏩️バッテリー間…アーシング措置。
(高電圧問題を☝️これで解決)

ヘッドライト調整機構破損⏩️修理。

センスタストッパーを再装着。

シート裏補修。

各可動部グリスUP。

クラッチレリーズ清掃。

チェーン清掃注油&張り調整。

錆止め処置。

オイル交換。

バッテリー交換。

メーター灯交換。

電圧計交換。

割れていたメーターインナーパネル補修。

割ってしまったメーターカバー補修。

以上のメニューでした。

割ってしまい…再生補修した、メーターバックカバーは、前から見てもそんなに接合部が目立たないっすね。新品パーツをオーダーする必要なかったかな(・・;)!?


🤔うーん、でも…向こう5年10年を考えたら、割れたパーツを接合してダマシダマシ使うより、純正Parts出ているうちに交換っすね。


あのパーツ、経年でプラスチックそのものが脆くなってるもんなぁ…

さて…KEY ON🔑。

うん!スピードメーター灯💡ついています。

さぁ、雨も上がって路面も乾いてきたし、🌛ナイトランで確認の試走です(^-^ゞ!


前は「ホタルの光のような薄暗さ」だったのに、メーターがめっちゃ明るくなった(爆)_(^^;)ゞ!

まずそれに👀びっくり!


本来のXJR1300のメーターって、こんなに明るかったんですね😃💡


以前は、メーターが暗くて、数値がやや読みづらかった状態でしたから、ちょっとびっくり。

電装関係が「元気😃✨🎵って雰囲気。

Bikeをいじるのも楽しいけど、僕はやっぱり、乗ってるのが好きみたい(笑)_(^^;)ゞ!


とにかく電装系が元気😃✨!

これがこの冬の収穫だなぁ…(*^▽^)/★*☆♪

ちょっと光軸が手前を照らし気味。もう少し、もう数メートル先を照らしてもらいたいなぁ…

ちょっと調整したいと思います。

最近のマシンの車載工具🔧って、点数も少なく、品質もひどいけど、この2000年式XJR1300の車載工具は、けっこうツールの品質が良いんですよね。昔はちゃんと使える車載工具を搭載していたんですね!


安心して…ちゃんと使える。



うん!ハイビームでこれぐらい照らしてくれると良い感じっすね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


少し…山の中に入っていってみよう(^-^)/!


うん!ブレーキタッチも良い🙆✨

本当、メーター明るい✨(笑)_(^^;)ゞ!


今までの暗さはなんだったんだ(・・;)…って感じっすよ。「古いマシンだからメインハーネスが劣化してんだろうなぁ…」と思って諦めてましたけど、


メインハーネスを交換せずともこんなにも明るくなるとは…ちょっと👀びっくりです。


今までは、エンジン回転数上げないと⤴️数値が読み取りづらかったんですけど、アイドリングでも十分…明るい✨。

気温6℃。三寒四温…ですけど、少しずつ…でも確実に暖かくなってきていますね。


野戦病院の秘密基地を退院して、我が家に連れ帰ってきました。ODOMETER 90,869km。

XJR1300…故障車リストから外れて、スタメン復帰。ツーリング スタンバイ OK (^-^ゞ!


急いで🚌バスで秘密基地に戻って…片付け。
次は、あいつだなぁ…

ステムベアリング、Fフォークのオーバーホール、クーラント交換…取りあえずそこまでやったら、ツーリング戦線に復帰させたいと思う。

なるべく早く走れるようにガンバるから我慢して待ってろヨォ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆