日曜TMAX530を走らせていて、タイヤが想っていた以上にすり減っている事に気づいた…

タイヤは本当にマジマジと観察しないと、分からないですね…

早めに気づいて良かった_(^^;)ゞ💦
まだ…500kmぐらいは走れそうだけど、溝の残りが少なくなってくると、ロングツーリングの場合、タイヤの減りがはやい気がする。

そして、☝️このタイヤ溝で、東北への約2,000kmツーリングに出るのはムリっすね。

むりやり走らせようと思えば、出撃できなくもないけど、高速道路の長時間走行は、タイヤを急激摩耗させますから、僕の頭のように、かなりのツルツルのタイヤになって帰ってくることになると思う。

出撃時期がずれ込んでしまったので、ツーリング中は🌧️雨も何回か想定され、山岳地帯では路面温度も低そう。

ドキドキ😵💓しながら走っていても楽しくないですからね!

もったいないけど、タイヤ交換したいと思う。

東北ツーリングへの出撃予定(希望的観測🔭)は、今週末。今週中になんとかするしかない。

いつもタイヤ交換は、手組みで組んでくださるSSガレージさん♪にお世話になりっぱなしなんですけど、アニキはSSTRから帰宅されたばかりで、お疲れ気味なハズ。しかも仕事も。

「こりゃ~今回は、自分でなんとかするしかないなぁ…(/_;)/~~」と思いつつ相談したら、

「今日、今からなら良いぞ!」ってお言葉だったので、予備タイヤをBikeに載せて、🐕️ワンワン!っとアニキの元へC=C=\(;・_・)/!!
一見…まだぜんぜん大丈夫に見えるんですけどね_(^^;)ゞ💧
アニキのPITに到着💨
毎年…50本以上のタイヤを手組みにこだわってタイヤ交換され続けている…アニキ。
タイヤチェンジャーを使ったタイヤ交換とは違い、ミシリとも言わせずに、タイヤを優しく扱う…MAESTROです。
👇️これを貼ったまま乗れ!と云われて、全力回避です(爆)_(^^;)ゞ!

アニキのお陰でタイヤ交換完了。
本当にありがとうございますm(_ _)m!!
何度見てももったいない_(^^;)ゞ!
でも…このタイヤでは2000kmツーリングはやめておいた方が良いと思う。
2000kmもたないハズです。特に高速道路を多用するツーリングには…\(_ _)💦
86,187km

2020年11月16日…78,828kmで前回タイヤ交換してますから、7,359kmでのタイヤ交換でした。

たぶん、使いきったら8,000kmはもったんだろうなぁと思う。

BRIDGESTONE BATTLAXからDUNLOP ROAD SMART3に履き替えて、乗り心地が大幅に向上😃✌💕

「路面衝撃のカド」が丸くなる。

タイヤの銘柄を替えるのは、立派なカスタムですね。サスを弄ったか?ぐらいの違いが出ます。

このタイヤは、本当に乗り心地がいい(^^)d!

ツーリング向きの銘柄ですネ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆