以前、8耐などをよく走られていた…鈴木大五郎選手が主催する「BKライディングスクール」。
🗻富士山の麓「白糸スピードランド」で…
VT系主体のレンタルバイクで、月に数回…開かれるスポーツライディングスクールなんですが、これがね…かなり良かったです(*^▽^)/★*☆♪

この方が、鈴木大五郎選手。
(鈴木先生、僕同い年なんですよね!そして…僕の学生時代の無二の親友に、むちゃくちゃ似てる(爆)!顔も、雰囲気も、髪型も、話し方も、声も…ヾ(≧∀≦*)ノ〃‼️マジか(;`・ω・)ノ!!って思ってしまったよぉ。こんなに似ている人って世の中に居るんですね、不思議です_(^^;)ゞ!先生の方が背が高いから、別人は別人で間違いないのですが。ちなみにその親友が…僕が16才でbike免許取るきっかけを作ってくれた…最初のバイク仲間でもあるんですよね。まっ、彼は、VTZ250に始まって、結局ハーレーに進んだけど…)

そして…これらがスクールマシンたち。
あいにくの雨天だったんですが、ここはよほどの荒天でもならない限り、スクールは開催される(笑)_(^^;)ゞ!
まっ、そりゃ晴れの方が良いけど、雨は雨で、滑りやすい雨天だからこそ学べる事がたくさんある(^^ゞ!!
☔雨天は、丁寧な操作と、正しいライディングを要求してきます。雨天は「ごまかし」がききませんから、自分のライディングがちゃんとしてるかどうか?チェックするには最高の機会です。

ただ、気がかりなのは、ここ…「ひざ擦り学校」って感じのスクールですよね。雨天でひざ擦り練習するかな…(・・?

それはかなりデンジャラスかも…おれ、果たして転ばずに雨天ひざ擦りできるか?ちょっとその点だけドキドキ💓(・_・)💧

まっ!…結論から言うと、さすがに雨天では、ひざ擦り練習は封印でした。ご安心を(笑)!

その代わり、雨天でも、前後タイヤをそれぞれロックさせる練習はありましたし、リアをロックさせながら、テールを左右に流す練習がありましたヨ(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!

あとは、基礎練習(これ大事!)。

ステップの踏み分けや、雨天でも片手運転でのコース走行もありましたね。

この基礎練習が本当にめちゃくちゃ大事っすね!

今日は、本当に有意義な時間を持つことができました\(^o^)/❗❗

スクールを後にし、近くの…以前☆拳☆さんに教えてもらった富士宮焼きそばの「富士山ニコニコ長屋」へ。
富士宮焼きそば…を夕飯にします。
これが…富士宮焼きそば。
うまい😋!

今夜は…富士宮の安宿に泊まって、明日は、墓参りなど少し放浪しつつ、土曜日は実家に日帰りで顔を出そうと思う。

日曜🌃夜には戻ります😃✌️


その後、じゃらんで検索した富士宮市の格安ホテルに投宿。約5,000円で部屋は選べない。

と…ところが、デラックスツインが手配された!
僕がイメージしていたグレートは満室だという(爆)!

LUCKY😃💕だけど、1人なんですけど_(^^;)ゞ💧

まっ!ハンガーが2人分あって、干すのに助かったけど(笑)!今日は…何から何までグショグショです(^_^;)))!

このバカでかい部屋に(´・c_・`)しょぼん…って座ってるの、なんか落ち着かないね(爆)f(^ー^;!