6月26日(土)13:30〜16:30

きょうだい会 東海北陸ねっとのイベント、第一回「あつまれ きょうだいの森」が開催されました。



「きょうだい会 東海北陸ねっと」とは、東海北陸地域の4つのきょうだいの会の合同ネットワークです。

◯北陸障がい者きょうだいの会さん

○きょうだい会@ Nagoyaさん

○静岡きょうだい会さん

○ぎふ障がい者きょうだいの会


これまで4つのきょうだいの会のいずれかに参加したことのある東海北陸地方を中心として、全国の各地のきょうだい27名の方がオンラインで集まりました。年齢も10代から60代と幅広い年齢の方たちが交流できました。




数名のグループでメンバーをかえて3回のトークセッションがありました。

きょうだいのあるある話し、若い世代のきょうだいから先輩の世代のきょうだいへの質問、きょうだいだから分かり合える話し。

それぞれのグループで思い思いにお話しをしました。きょうだい同士で充実した交流の時間を持てました。


4つのきょうだい会の合同ということで、参加人数も多く、日頃のきょうだい会とも違うので、手探りでの準備になりました。それぞれのグループが協力しあい、とても素敵な会になりました。

他のきょうだいの会の運営を知る機会にもなり、いろいろと勉強になることもありました。


参加してくださった皆さま、運営スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

また次の交流の機会を楽しみにしています。