こころのお休み処

株式投資とカウンセリングで自営をしている、40代男のブログです。

アメンバー限定記事について



一部の記事についてはアメンバー限定とさせていただいております。

アメンバー限定記事をお読みになりたい方は、アメンバー申請をお願いいたします。

なお、アメンバーは一度でもお会いしたことのある方のみとさせていただきます。宜しくお願いいたします。



コメントについて


今まではコメントの受付をしておりませんでしたが、先日からアメンバーの方のみコメントが出来るように設定いたしました。

コメントをしたい方もアメンバー申請をお願いいたします。なお、アメンバーは一度でもお会いしたことのある方のみとさせていただきます。宜しくお願いいたします。




アメンバー申請について


いきなり申請だけされましても、どなたか分からず大変困惑しております。

申請される場合は必ずメッセージにてお名前をお知らせください。

どこでお会いしたことがあるかを付け加えていただけると助かります。

なお、アメンバーは一度でもお会いしたことのある方のみとさせていただきます。宜しくお願いいたします。


テーマ:

ブログをご覧いただき有難うございます。間が空いてしまい申し訳ありません。

カウンセリングルーム 完全閉室の件、私のことでいろいろとご心配をおかけしており申し訳ありません。


最近の私ですが・・・。

複数の仕事をこなしている毎日です。

メインは配送のお仕事。これは1日仕事の時もあれば朝のみとか午前中のみということもあります。

サブは福祉関係の送迎のお仕事。これはメインの仕事の合間に日程を組んでいます。

1日のうちで、配送の仕事 → いったん帰宅して株式投資 → 送迎の仕事 → 帰宅という流れもよくあります。

自営?では株式投資。仕事中はあまり値動きが見れませんので、帰宅してから所有銘柄の値動きを記録・チェックしたり、明日以降の作戦を練っております。

それ以外では、単発の仕事を引き受けたりしています。マンション管理人代行(今はほとんど入っていません)、高校入試模擬試験の監督など・・・です。

新しい環境ばかりの毎日ですが、緊張もあり逆に新鮮味もあり・・・という感じですね。


カウンセリングの方は年末までの営業ということで、今まで通って下さっている方限定となっております。そのためめっきり仕事が少なくなりました。現状の自身の状況(精神面・体力面・経済面等)を考えると、これでやむなしと考えております。


そんな中、愛車に致命的な故障が発生しました。エアコンのトラブル。

これは同じ車種や類似の車種(同じエアコンを使っている車種)で故障がj頻発しているため想定はしていましたが、やっぱり来たか・・・という感じです。コンプレッサー取り換えとなるため高額出費となります。そのため修理をせず、エアコンを使わない状態で乗っております。今時エアコンレスの車なんて存在しないのでは・・・と思いますね。

CVTも不具合をよく聞きますが、私の愛車もちょっと走りがおかしいので、これも時間の問題。

エンジンのカリツキ音も気になります。いかにもボンコツといった感じでカッコ悪い。

シートや内装も破れているところがあります。人工合皮は弱いですね・・・。


次回車検が再来年1月なので何とかそれまでは頑張って欲しかったのですが、どう考えても今年中が限度といったところです。


今、次の車を探しているところですが、新車はどう転んでも無理。今の状況では相当安い中古車しか買えないかなと思います。変なプライドは捨てて、私の足になってくれるだけの車でいいって思っています。


どんどん落ちぶれていく自分が怖いですが、引きこもっていないことだけは良いかなと思っています。

いろんな意味で先は長くないかもしれませんが、今を少しでも楽しんでいこうと思います。


こちらにワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。