ローカルでチャレンジしてみたい!地域の力になりたい!
岐阜でその想いを実現してみませんか?

☆☆☆事前予約で岐阜県特産品「明宝ケチャップ」をプレゼント!☆☆☆
【GIFU de 地方創生!「新しいふるさと」をつくる】...
日時:8月10日(木)18:30~20:00 
会場:大垣共立銀行OKB Harmony Plaza名駅(名古屋ビルディング10階)
参加無料 定員30名(予約優先)

日本の真ん中に位置し、名古屋はもちろん、東京、大阪にもアクセスが便利な岐阜県。全国有数の森林と清流が、豊かな自然と伝統・文化を育み、それは同時にポテンシャルの高い地域資源にもなっています。
今回のセミナー講師は、実際に岐阜に移住し、郡上市の移住相談員として活動する小林謙一さんです。地方で生活するために大切なことや岐阜での暮らしの魅力、地方創生の現状とこれからなどについて、ネットでは手に入らないリアルな情報を聞くことができます。

「以前の仕事は東京での映像制作で、徹夜続きだけど楽しく充実していましたが、ずっと続けられる仕事ではないので、次の生き方を考え始めたころ、岐阜県立森林文化アカデミーを知り入学。その縁で郡上市での仕事に就きました。郡上の暮らしは毎日が「生きている」と実感できる暮らしです。不便がきちんと残るホンモノのイナカで「生きる力」を感じませんか?」

講師
小林 謙一(こばやし けんいち)さん
郡上市在住/埼玉県出身/ふるさと郡上会(郡上市交流・移住推進協議会)移住相談員

ファシリテーター 
小島 愛(こじま あい)さん
ラジオパーソナリティ

お問合せ・お申込み:清流の国ぎふ 移住・交流センター(名古屋)
          電話:090-2619-2102
          E-mail:gifu-ijuu@mopera.net

※詳しくは下記のHPをチェック!
http://www.pref.gifu.lg.jp/…/c111…/gifu-kurashi-semina-.html

 

 

 

AD