日 時:平成30年12月10日(月)14時~17

場 所:四日市シティホテル3階 茜・蘭の間

参加者:日行連より遠田会長他3

    愛知会19名、岐阜会10名、三重会10名、福井会8名、石川会8名、富山会8

 

日行連と中部地方協議会との連絡会が四日市にて開催されました。中部地方協議会の若林三知会長(三重会)の挨拶に続き、ゆるキャラグランプリ「こにゅうどうくん」でお馴染みの四日市市の森智広市長にもご臨席いただきご挨拶をいただきました。

 

 

続いて日行連の遠田和夫会長より、日行連の取り組みについての説明を頂きました。「法改正の推進について」や「所有者不明土地問題について」、「死亡・相続ワンストップサービスについて」などについての日行連の考えを熱く語られました。また、「行テラス」については、平成30年2月23日に商標登録され、今後、「法テラス」のように国民に広く周知されるように平成31年2月22日の行政書士記念日のイベントから正式に「行テラス®」の名称を使用していくとの事でした。

 

休憩を挟んで、15時より単位会からの質疑、要望事項について日行連より回答をいただき意見交換をしました。岐阜会からは7件の意見・要望を出しております。会議終了後、懇親会において各単位会の参加者との交流を図りました。

 

会議、懇親会の準備にご尽力をいただきました三重会の皆様、ありがとうございました。