皆さんお久しぶりです!

岐阜大2年の武田知明です!


今年も無事西医体が開催され、

今日3/17の種目はノルディック長距離で、3年の計良先輩が男子10kmに出場されました!

以下、結果です


順位 名前   所属     タイム

 1      加藤悠帆 名古屋大学  24:35.1

 2     小川耕助 富山大学   24:58.0

 3     薗部亮祐 名古屋大学  25:40.8

 55      計良卓哉 岐阜大学   42:12.7

                  (敬称略)


〜出場した計良先輩の一言〜

「部長の熊澤に誘われて今年からクロカンに挑戦してみました!

今年は暖冬の影響で牧歌の里が2月中旬にはクローズしてしまったせいで全く練習できず…😭(大会当日がクロカン7日目でした💦)

それでもなんとか完走できて良かったですし気持ちよかったです!来年こそはもっとスケーティング上手くなりたいです!ローラー練もサボらず行きます👍

でも1人参加は寂しかったのでクロカンやってくれる人が増えて欲しいです〜」


僕は白馬出身で、小学校ではクロカンの授業や大会がありました。息が絶え絶えになりながらゴールしたのを覚えています。

なのでクロカンのキツさはよく分かります。

ナイスランでした!そしてお疲れ様でした!


西医体の開催に合わせて、OBの大竹先生と岡本先生が応援に来てくださいました!

ワックスのやり方など、多くのことを教えていただきました。ありがとうございます!


さて、明日の種目はGSです!

僕も含め岐阜大からも多くの選手が出場します。

自分が納得できるような滑りを本番で出せるようにしたいものですね!

頑張りましょう!