ここに来て、pixivにリクエストが立て続けに来てて、びっくりしてるところです。

ロロくんの作品にリクエストを頂いてて、煉獄さんの誕生日までに、虎先輩に会わせたい〜なんて思ってたところ・・・

え? 数年前のノートルダム二次創作にリクエストが! これは、完全に想定外。

もしかすると、これもロロくん効果なのかも? ロロくんから、「ノートルダムの鐘」にハマって・・・という流れのファンは結構いるはず。

・・・しかし、ノートルダムの鐘って、ジャンルとしては、かなり過疎。

私の作品ではブクマ一桁がほとんど。リクエストいただいたのはブクマ5個未満ですよ。

 

ウケ狙い、ブクマ数狙いで描くと、自分の描きたいものと違ってきたりはアルアルだし。

 

自分の描きたいものに対して、続きをリクエストっていうのは、とてもありがたい。

ありがたいけど、悩みどころだな〜

 

ちょっと、カタコンブについて、改めて調べ直そうか・・・

 

 

それはさておき、セベ誕に向けても作品つくりは進めてまして。

アメブロのセベク好きに向けてというよりは、アンチF1品種でディスりまくってる人たちに対して、メンデルの遺伝の法則を叩きつけてやりたい!という、要はエペくんの農薬漫画と趣旨は同じです。

2代目が出来ないだの、子無しだの、言いたい放題の人に突きつけてやりたい。そんな理由で在来種、固有品種を推しても、逆にそれらが汚れるわ! 発達障害の原因を農薬だと決めつけるのと同じですよ。農薬不使用が誤解されるだけ。

 

遺伝の法則、私が中高生の頃は、高校の生物だったと思うんですけど、今は中3理科なんですね?

マジで勉強し直して下さいよ! とはいえ教科書は嘘しか書かれてないとか思い込んでる人は、救いようがないかもしれませんが。

 

とにかく、ナチスにしてもスターリンにしても、ニセ科学に汚染された農業が政治に利用されると碌なことにならない!

下手な優生思想ほど、厄介なこと、この上無し!

 

それこそ、元老院やヘンリクにも出てもらおうか?と。

きったない絵柄ですけど、遺伝の法則は、小説で文字で表現は限界があるので漫画の予定です。