グロマス、今日で終わりと思うと色々とスクショして保管したい場面がたくさんあるな〜

 

ところで、今日は・・・13日の金曜日ですよ!!!

 

 

 

 

ジェイソンが何からオマージュされたか?

根拠は薄いですが・・・

 

 

 

説明をスクショ拝借させていただきました。

 

 

となるとですよ・・・・

マレウスもグロマスではカジ要素も大きいと思ってるんです。

エスメとカジが混ざってるとは思います。

マレウスの場合は、ツイステのベースとしては眠れる森の美女がモチーフ源ですけど、グロマスに限って言えば、カジモド要素が大きいかなと。

魔力の怪物であり怪力・・・

 

グロマスのマレウスとジェイソン、起源は同じかも!?と思うと、また面白いし、ジェイソンも好きな私は二重に美味しい!

あ、でもホラー苦手な人は一緒にするな!って思うかも💦

 

 

 

 

 

ここで、ガーゴイルに会えて大喜びしてるマレウスに対してアズールとイデアが面白いんだよね。

 

 

 

確か「100分 de 名著」でもノートルダム・ド・パリのカジモドは「オタク」と先生が話してたな。

ちなみにフロロ神父は「ストーカー」とのこと。

 

 

 

 

さてです。

ふと気になったこと。

 

 

これなんですけど・・・

 

 

ずっと見守ってる石像たち。

彼らは目にしてないんでしょうか?

 

ちょっと、その辺の考察を次のロロくんの小説に突っ込む予定です。

そして鬼滅のキャラがかなりを占めてしまった感(汗)。

 

いやさ、どうしても悲鳴嶼さんに神父ぽい格好をさせてみたかったんじゃ〜

数珠じゃなくてロザリオを巻いて欲しくて・・・

すんません💦