好評につき、第2弾

9月11日(木)、教育者でありカウンセラーの「松木正さんよる子育て講座」

   *詳細は近日アップ予定。次回は父性を中心に。パパたちもぜひ。


 *関東での開催は貴重な機会です。気になっている方、よかったらご一緒しましょう

 

感覚を開いて自分と繋がり、

生きてる豊かさ歓びを、深く味わいたいあなたへ

 

  初めましての方はよかったらこちらへ

 

 

心のこと、食のこと、エネルギーのこと、人間関係のこと、ホリスティックなコーチング、ボディーワーク、オルタナティブな共育や暮らしなど・・
 

これまで本当にいろいろな方に色々なことを学ばせてもらって来たけれど、その中心にあることはいつも同じ。

やっぱり興味の中心にあるのは多分「いのち」

 

 ・生命本来の働きだったり

 ・健全な身体、心、思考、精神を育んでいくことだったり

 ・本質・自分にとっての真実を生きることだったり

 

「いのちの働きの中で、個々の本質が豊かに育まれていくこと」

それに関することであれば、ジャンル問わず学んだり試したり実践したりして来た。

 

今私が学ばせていただいている先生は複数人いるけれど、特にワークショップのコーディネートをさせてもらったり、近しく学ばせていただいているのは二人。

松木正さんとSandra SWEETMANさん。

 

 

松木さんと出会ったのはほんの半年前。

しかも、それぞれ個別に学ばせていただいているので、今回までそれぞれの存在は知らせていなかったけれど・・

 

ちょうど昨日松木さんのワークショップがあり、昨晩に香港経由でカナダから来日中のサンドラさんとご一緒される機会が。

カウンセリング、環境キョウイク、古代叡智で人の成長をサポートされている松木さんと、数年全国各地を巡りアシスタントを務めるMEG。

理学療法士としてのキャリアを持ちながら、身体を取り巻くエネルギーからも深くアプローチして、細胞レベルからの変容をサポートされているサンドラさん。

 

 

松木さんとサンドラさん、お二人をおつなぎしつつ同席させてもらったけれど、

・身体性や健康(WELL-BEING)であること

・意識的であること

・本質を生きていること  ・・・

 

アプローチは違っても、中心的なテーマが共通するお二人の対話はとても興味深く、それぞれがプロフェッショナルであり、同時に相手に対しては敬意を持って接している。

また、お二人それぞれのワークショップでは、身体的・エネルギー的・感情的・思考的な領域すべてに語りかけてくるので、本当に体感的にも受け取りやすいと思う。

 

昨日松木さんのワークショップに参加した友人から届いたメッセージに

「ライブ感とリアル感が満載だった」と書いてあったけれど、本当にその通りだし、それもお二人に通ずるものだと思った。

 

今週末の出版社さんとのミーティングに始まり、23、27−28には、サンドラさんのプレイショップと講座(東京都大田区)。

特にプレイショップは何度も体験してくる中で、毎回絶妙な天の采配があって、グループだからこその多層でダイナミックな働きがある。

 

私ももちろん、自分のテーマについて見つめつつ、主に食事等や場づくり等のアシストをしながら、ワークショップ運営やグループでのワークについて、たくさん学びたいと思う。

*サンドラさんのワークショップ。気になった方は是非こちらのサイトをチェックしてみてください。

 

 

前後するけど、昨日の松木さんのワークショップ、素晴らしい会だった。涙あり、笑いありの2時間とランチ質問会。その後も参加者それぞれの方に豊かな気づきが広がっていると思う。

私の気づきについては明日あたりに書きます!

 

 


人気ブログランキング

をはじました。ポチッと応援、とっても嬉しいです。

 

 

「直感力を高めたい」「生命力あふれて過ごしたい」あなたへ

直感力を高め、内なる叡智とつながり、自分のエネルギーケアして、100%の自分を生きるための1DAYクラスを。

直感は何か特別なものではありません。あなたが自分自身であることにどう感じているか?どれだけ自分自身にでいることに許可ができているか?自己信頼の元、自分と繋がり、自分の中にある答えを見つける技術です。
自己信頼を高め、エネルギーのメンテナンスができる技術を手にして、自分らしく毎日を輝いていきましょう。

日々の生活の中で、自分が本当に欲していることを知りたい。心地よく軽やかに毎日を過ごしたい。自分にとっての正解やしっくりくる道を選びたい。集中力やパフォーマンスを上げたい。そんな方にオススメです。
受講費 ¥18.000-