横須賀・カギロイさんで地産地消のお野菜で女子会♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

地元飯第三弾!

ラストを飾るのは、以前もご紹介したコチラのお店♪

 

京浜急行・汐入駅近くにあります、カギロイさんです。

 

ドア付近に看板はありません

 

 

あるのは、商店街のアーケードに掛かる看板のみ

最初これも目に入らなかったので、すごく悩みましたσ(^_^;)アセアセ...

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

こちらが定番メニュー

 

そして、オーナーさんおすすめメニューはコチラ

しかしピンボケガーン

言えることは、この黒板メニューは、同じものが書かれていることは1度もなくって

毎日、毎日、お店の方が書いてるそうです照れ

 

 

 

さて

お通しと共に、ドリンク登場カクテル

 

カシスオレンジと、シークワァーサーサワーです。

 

カシスオレンジはメニューになかったんですが

こういうのが飲みたい!ってご相談したところ、作っていただきました照れ

 

 

 

 

地元野菜(地産地消)にこだわっているお店で

毎回来るたびに、知らない野菜を食べさせていただいておりますラブラブ

 

そし三浦野菜って凄いんだなって、いつも思わせていただいておりますおねがい

 

 

 

 

こちらは、白ゴーヤのチャンプルーです。

白のゴーヤがあるのを、初めて知りました爆  笑

味は、普通のゴーヤと変わりなくOK

美味しいチャンプルーでした♪

 

白ナスの揚げびたし

白ナスも、私はお初です♪

モロヘイヤとつるむらさきもお出汁で煮てあって

美味しくいただきました♪

 

 

この白ナス、生でも食べられるそうです♪

 

アルコールのお替わりと共に、白ナス試食を頂きました♪

(青みかんサワーとミカンのリキュールをロックで♪)

 

真ん中にあるのは、白ナスです。

 

このナス、すごく甘い!

まるで果物!!ラブ

紫のナスのような、アクを一切感じず

本当に美味しいお野菜でした♪

 

 

 

 

鶏のから揚げのフレッシュサルサソースです

 

こちらパラペーニョ♪(サルサソースにもみじん切りが入っています)

「辛いから気を付けてください」と言われましたが

輪切りの1/2を食べてみたところ

 

美味しい!!!(〃∇〃)

 

一緒にいた友達は、辛い!と言っておりましたが( ´艸`)ムププ

私は、物足りなくって♪

輪切り+サルサソースをたっぷりつけて、頂きましたグラサン

 

 

 

今回は、パスタも注文

旬の野菜のコンダティーナ

 

コンタディーナの意味が分からず、こっそりと検索(笑)

イタリア語で、『農家の・田舎の』という意味だそうです♪

 

横須賀にはあっている名前ですねウインク

 

 

 

パスタという炭水化物を食べたのに

最近太り気味の女子2名

絶対に外せない!という事で、こちらもオーダー

 

サバサンドです♪

 

二人共、大好物ラブラブ

 

パンに欲張って、具をトッピングしたら

全く美味しそうじゃない絵になったえーん

 

美的センスが欲しいゆずちゃんです(笑)

 

 

 

 

 

こんなに食べたのに、

この後結局友達がウチに立ち寄り、1時過ぎまでおしゃべり( ´艸`)ムププ

 

アラフィフ女子、いつまでも元気です爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

*店舗情報*

カギロイ

神奈川県横須賀市汐入町2-38

営業時間  12:00~24:00

定休日  日曜日

ホットペッパーサイト   https://www.hotpepper.jp/strJ001039714/

facebook         https://www.facebook.com/mazison/