片づけ自己啓発 クレアの「今日のできた!」

大阪,片付け,ライフオーガナイザー,収納,北摂,吹田,シンプルライフ,美しい収納,楽,都築クレア,Claire,隠す収納,見せる収納,楽にシンプルで美しい家づくり


テーマ:

おはようございます。

 

いつも暮らしの「ラクに美しい!」を考えているRASHISA主宰、

北摂ライフオーガナイザーの都築クレアです♪

 

 

机の引き出しのキープのポイントは後半で

アフター写真とともにご紹介ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

さて昨日は「ラク家事に変えよう!vol.7」でした!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

おかげさまで毎月開催させて頂き6回目の前回には、

約半年間の激変のビフォーアフターを見ながら

片づけのポイントを再確認しました。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

今回からまた新たな場所の片づけスタート!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

早速ビフォーアフターに驚かされました^^

まずビフォー。今回のターゲットは机の引き出しでした。

(引き出し以外は前回までに見直し済み)

 

 

 

提案を参考に(講座には事前ヒアリングと個別提案が付いています♪)

お子様と一緒に作業を進めて頂きました。(‐^▽^‐)

 

アフター!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

福沢・・・がかなり気になるアフターですが(笑)

かわいいですね≧(´▽`)≦

 

 

 

 

さて机の引き出しのキープのポイント、

 

 

必要な文房具類がしっかり整理されたアフター。

 

キープしたいところです。

 

 

ポイントは2つ。

「学習用品ゾーンは、その他のものを進出禁止にする」

「あふれそうになったら見直しタイムをつくる」

 

 

男子でも女子でも

子どもならではの収集品はつきもの。

 

女子なら手紙やシールでしょうか?^^

 

一番困るのは学習に使うアイテムと収集品が混じって、

必要なものが見つからないこと。σ(^_^;)

 

 

収集品を気にせず入れていけば

すぐにまたごちゃ混ぜになってしまいます。(;´Д`)ノ

 

 

 

この場合なら、

文房具類など学習に必要なアイテムを収めた

「左側にはそれ以外のものを入れない。」

 

 

 

小学男子ならではの

収集品もろもろは全部右側に。

 

 

右側はあふれそうになったら見直す!

 

 

 

ここだけを守れば、

 

赤ペンや消しゴムなどを

しょっちゅう探すことも減るはずです。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

せっかく見直した収納。

 

キープする方法も

そのとき一緒に考えておくと

 

リバウンドがなくなりますよワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

--------------残席2♪平日夜の30分講座----------------------

9/20(水) 18:30〜

平日夜「30分間の使えるテクニック講座」 残席2になりました♪

「衣替えほぼ0分の極意!」詳しくはこちら★★★

------------------------------------------------------------------------------------

ではまたのご訪問心よりお待ちしております(^0^)/

 

ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

 

 

********講座のご案内***************************************************

◉9/20(水)「衣替えほぼ0分の極意!」平日夜30分講座 ★残2席 現在募集中★

◉9/22(金)「ラク家事に変えよう!vol.8」★詳しくはこちら★満員御礼

◉お好きな日程&内容で受けられるプライベート講座はこちら★★★


***************************************************************************
 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー  都築クレアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。