月〜土まで金管行って{emoji:ブルー音符}塾行ってと忙しくてほとーんど遊べていないけど、休みの日は合間にサイクリングやお散歩に行ってぶーぶー

自分で息抜きしてバランスをとっているとんかつ。

私は最近、勉強に関して口出しすることもなく、というか塾で何やってるかも知らない{emoji:滝汗}えっ?テスト週だったの!?とか後から知る、、もう少し関わった方がいいと思いつつあせる忙しくて関われず{emoji:ダッシュ}

まぁとんかつが楽しそうにしているからいいかニヤニヤと課題も間に合ってるんだか?いないんだか?

学校の宿題もやっているんだか?いないんだか{emoji:笑い泣き}


面白い問題というか問題文の本があると教えてくれます{emoji:スター}


先日「僕は3話が好きなの{emoji:ブルーハート}」とオススメしてくれたくちぶえ番長も面白かったぁ口笛

りんごが3年生になって漢字が難しくなったのですが、このお話から出すとちょうどよい漢字がたくさんでいいなとミニテスト作っています

{emoji:指差し}


あと!りんごがかいた川柳がTV番組で選ばれてキラキラ放送されたのですが🍎大人に聞いてほしい悩みがテーマだったので

「そういうことに悩んでいるなら河合さんの心の処方箋を読むといいよ!」とウンチクつきで解説してくれました{emoji:笑い泣き}

ディレクターさんにその話を伝えたらさっそくポチりましたと言って頂き、とんかつ書店いい感じです{emoji:笑}


とんかつあと1ヶ月でお誕生日バースデーケーキ

欲しい本を色々買ってもらうことが多いけど、今年は受験生だしトランペット貯金にしようかなーと。

言っていたのですが、相談室行った後に「欲しいものできた!めっちゃ面白いの!不動産とか僕の好きが詰まった人生ゲームみたいなゲームなの!!」と

街コロ通っていうボードゲームを熱望ラブラブ

これ遊ぶのに時間かかるじゃんけー笑い泣き

思ったけど、帰るなり、スケッチブックにゲームの仕組みやらをツラツラ書き出してこれをプログラミングでタブレットにも作る構想らしく

息抜きにいいのかな星息抜き超えて夢中になりそうな予感がぷんぷんですが滝汗久しぶりに目を輝かせてキラキラ欲しがっているので買う予定です{emoji:ブルーハート}


ゲームもりんごはバレエの発表会ご褒美にバレエばーばにあつ森のハッピーホームパラダイスを買ってもらったのですが、とんかつはクリスマス前にやめてから一切やっていません。

リングフィットは運動不足解消で続けていたけど、ここ最近はやる時間もなく‥


先週、コロナワクチン1回目を受けたのですが、帰るなり「久しぶりにリングフィットしようかな{emoji:スター}」と{emoji:ポーン}さすがに止めましたが{emoji:笑い泣き}


次の日、副反応なく金管も塾も行きました☆


あと!こどもの日だったか?ばーばが好きな本買っていいよとおこづかいくれて財布

「新しい国語辞典が欲しいまじかるクラウン僕の使っているやつ調べたい言葉がないんだよねぇ」と可愛いクマさんの買いましたふんわり風船星


今まで使っていたドラちゃん辞典はりんごが本当にもらっていいの!?と喜んでもらいました🍎

めっちゃ汚いけど笑い泣きそれだけ使った証拠ピンクハート