終業式クリスマスツリー

毎朝りんごに作っている漢字プリントに2学期がんばったねハートおつかれさまピンク薔薇と書いておいたら

「ありがとぉぉおアップ嬉しーーー乙女のトキメキお手紙好きなの♡ありがとねラブレター」とびっくりするくらい喜んでくれました。


昨日りんごが持ち帰った「うごくおもちゃの作り方」のふりかえりがなかなかおもしろくて音譜


9/21 ペットボトルが重くてすすまなかったです。こんどは軽いものでやりたいです。


9/25 全然違うものが作れましたポーン


9/28双眼鏡を作ってリフレッシュをできるようにしました。目


9/30今日はいろんな色がみれるようにしました。目音符


10/5今日は色々がんばった結果、動かないけどいいおもちゃができましたポーンポーンポーン 


動くおもちゃの作り方なのに動かない、いいおもちゃが出来上がったとー笑い泣き


りんごらしさ満載ラブラブあまりに面白くてとんかつももっかい読んで笑っていたら「もーう!!!」と書き込み鉛筆


親に見られてはずかしかったです。

ご、ごめーん笑い泣き

おじおじに送ったら「先生を笑わす宿題?」と(笑)

そんなりんごの通知表🍎
保護者会でよくできるは90%以上できているクラスでも7人とか?なかなかつかないと思ってくださいと言われていたので、
フツーに頑張っているから漢字テスト得意だし国語と体育にいくつかよくできるつくくらいかな思っていましたぽってりフラワー

帰ってくると両手で通知表を持って「一緒に見てください♡」ニコニコ

開くとよくできる祭りだぁぁあ合格
国語と音楽は全部よくできるアップ読書感想文効果乙女のトキメキ
できるよりもよくできるの方がたくさんついていました。苦手な算数もよくできるついていたり、もうすこしは一つもなーしOK
できるよりもよくできるにたくさんついていて、しかも意欲とか進んで取り組むとかを見るところがよくできるつきがちでりんごの頑張りが伝わる通知表でしたラブラブって褒めたら「嬉しくて泣いちゃう」と本当に泣いてるーーーーポーン

一方とんかつは「授業態度全然良くないから通知表は期待しないで」宣言されていたので、学校に行っているだけで頑張ってるからそこは大丈夫と伝えておきました。

サンタ袋に持ち帰る予定のもの全て入れて帰ってきて、重いチーンと(笑)
一向に通知表出す気配がないからランドセル開けてみてもいい?と聞くと「いいけど、サンタ袋に入ってるし僕も見てないから本当期待しないでね」と釘をさされる笑い泣き別に期待して見たい訳じゃないのよ、はじめてもう少しとかついたかな?とサンタ袋の奥の方にぐちゃっと入ってる通知表を開くと

えっ!?国語全部よくできるついてるー合格

まさかと信じないし興味ないから見る様子もないとんかつ笑い泣き
どうやらテスト&読書感想文が評価されたようです。
他の教科もそんな感じで意欲のとこはできるで、それ以外はよくできるができる以上についていてびっくりポーンポーンもう少しもなかったー

とんかつの不器用な頑張りを理解してくださった先生ありがとうございますキラキラ思いましたクローバー

期待していなかっただけに思わず笑ってしまいましたが、2人とも頑張ったことがすごぉーくわかった二学期でしたハート

ピカピカの鼻をつけたトナカイとんかつ豚
これで人狼の司会して昨日のお楽しみ会めっちゃ盛り上がったそうですクリスマスツリー
りんごはお楽しみ会でなにわ男子を踊ったと音符
イマドキだわぁ音符

とんかつは塾りんごはバレエですがメリークリスマスイブ星