いい季節になりましたね。嫌でも梅雨はきてしまうのですから、この季節を満喫したいですね爆笑

 

先日大阪城公園でのBBQ会に参加してきました。

新緑が爽やかで、気温もちょうどよく、とっても気持ちのいい日でした。帰宅した頃に雨が降り出したのでお天気が持って本当によかったです霧

 

久しぶりに大阪城公園へ行ったのですが、気軽にBBQができるようになっていてとても便利でした。ゴミも捨てて帰れるので手ぶらで行って手ぶらで帰れるので便利ですね。

 

今回は家族で参加されている方も数名いらっしゃって、お父さんからのお話も聞けたことが新鮮でした。お父さんは普段仕事でなかなか子供の様子を直に見れないので、奥さんから聞くことが多く、直に関わっている母の葛藤がなかなか伝わりにくいところはあるのかな?と思いました。
 

子育ての波乱万丈を母と同じようにドラマティックに感じてもらわなくてもいいとは思います。冷静な姿勢も必要。。
ただ、母の感じたこと、子供が大変だと思っていることを「大したことない」と言うことはやめてほいしいですねえ。

あ、当日来られていたおとうさんがそう仰ってたのではなく、結構あるあるなお話です。。お父さん向けの勉強会も企画しないと

 

BBQ中も子供たち、トラブルもなくゲームをしたり木に登ったりしてましたよ。やしの木

 

大人はちょうど進学直後なので気になる中学校の話やホームスクールの話などで盛り上がりました。

遠慮なく質問できるし、答える方も感じたまま率直に話せるので全くストレスがなく、楽しい時間となりました。爆  笑

 

3時間制だったので3時間でお開きでしたが、子供たちは公園へ行ったり、帰りたい子は帰ったし、自由に行動できるのでストレスないんじゃないかなあ〜。

親もお付き合いで帰れない、、とか全くないですから、楽しいところだけって感じです。

また顔を合わせていたら、SNSでも親近感湧きますね音譜

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村