ヘアドネーションについて | 京都市烏丸御池の美容室gift(ギフト)のブログ

京都市烏丸御池の美容室gift(ギフト)のブログ

京都市の烏丸六角通りにある大人の女性の為の美容室です。ヘアスタイルを通じていろんなかたとコミニケーションをとれるのがこの仕事の魅力です。「いいなっ」って思ってもらえるスタイルを発信して行きますね。


テーマ:

ヘアドネーションとは、髪の毛を寄付するボランティアです。寄付された髪は、人毛100%の医療用ウィッグの制作に使用されます。小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症など様々な理由で髪の毛の悩みを抱える子供たちにウィッグを無償提供することができます。

当店でも、お客様の娘様が「せっかく切るなら提供したい」との問い合わせがあったことがきっかけで2015年から賛同美容室として活動させていただいております。

 

ドネーションの活動をされているJHDCのホームページはこちら

http://www.jhdac.org

 

 

当店ではカットメニューをさせて頂く方を受け付け対象とさせていただいております。

(無料になると思われている方がたまにおられるのですが、カット料金はいただいております。)お客様から提供いただいた髪は当店から責任持ってJHDCのセンターに当店の送料負担で送らせていただきます。

 

お電話でのお問い合わせが多いのですが、その中でよくある質問が

「長さが足りますか?」です。

正直、仕上がりのスタイルによって切る長さも変わってしまう為、ご来店いただかないとわからないです。すいません。

お店の営業もしていますので、タイミングが悪いと電話でのカウンセリングに長い時間をかけれないこともあります。長さが足りるか不安な時、その他ドネーションについて聞きたいことがございましたら、

できましたらLINEやメールでの写真の送付やお問合わせをお願いしたいです。

今現在の長さがわかるお写真(お顔が写ってなくてもいいです)と提供する髪を切った後の希望スタイルをお伝えください。しっかりお返事できると思います。

 

僕自身の思いになるのですが、提供した髪で喜んでもらう為にも提供者のヘアースタイルも素敵に仕上がってほしいと思ってます。

せっかくのヘアチェンジになるので喜んでいただきたいです。その思いが提供した髪から伝わっていくんじゃないかなと思います。

 

 

 

 LINE登録はこちらから→://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do

 

メールでのお問い合わせは→giftboxken@mail.com

 

もちろんお電話でのご予約も受け付けております。

その時には「ドネーションに参加したい」とお伝えください。

よろしくお願いいたします。

 

GIFT 小林一幸

京都市烏丸御池の美容室 gift hair spaceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス