2日空いたのですが、シャンプーの続きです。 | 京都市烏丸御池の美容室gift(ギフト)のブログ

京都市烏丸御池の美容室gift(ギフト)のブログ

京都市の烏丸六角通りにある大人の女性の為の美容室です。ヘアスタイルを通じていろんなかたとコミニケーションをとれるのがこの仕事の魅力です。「いいなっ」って思ってもらえるスタイルを発信して行きますね。


テーマ:

すいません。ちょっと忙しかったです。

 

他のもので最近人気の紹介しておきます。

 

 

http://www.techno-eight.co.jp/oggi-otto/index.html

使っていただいた方にリピートが高いのがこちらの「オッジオット」です。

特徴としては、ダメージに対する対応です。

ダメージが原因でバサバサ広がっていた人に使っていただくと、ほとんどの方がびっくりするくらい収まりは良くなります。

仕上がりの質感別に3タイプと頭皮ケアが気になる方にスキャルプタイプもあります。

仕上がりの特徴ですが、髪内部をしっかり補修(タンパク質の補充)する感じで、外側がベタベタすることはないので、

まとまり、落ち着きは出ますが軽い質感です。

洗浄力は弱め(スキャルプは別)なので、脂質の分泌量の多い方にはやや不向きと感じることもあります(シャワーでのお流しをしっかりできる方には問題ないです)。

もともとベタ付きやすく頭皮の臭いなんかも気になりやすい方はスキャルプタイプとの併用がおすすめです(スキャルプを三日に一回くらい使用)。

 

ユーグレナのヘアケア(B.C.A.D.)公式サイト│株式会社ユーグレナ
ユーグレナ化粧品B.C.A.D.の取扱店舗一覧はこちらユーグレナ化粧品B.C.A.D.の取扱店舗一覧はこちら 美しい緑の生命体「ユーグレナ」から生まれたB.C.A.D.に、 ヘアケアシリーズが誕生しました。 肌と同じように、年齢とともにハリやツヤ、コシが失われていく髪に、 スキンケア発想の新しいヘア&スカルプケア。 先端の生命科学をもとに抽出された 加水分解ユーグレナエキス<リジューナTM>*1 が働きかけ、 年齢に負けないいきいきと豊かなボリュームのある髪、 潤ってやわらかく健やかな頭皮をつくります。 今から5億年前、はるか昔のカンブリア紀から、 地球の営みを支えてきたユーグレナの生命力が、 あなたの髪に、頭皮に、いつまでも若々しく美しい輝きを。 *1[整肌成分]加水分解ユーグレナエキス最近ツヤがなくなった、すぐにペタンとなってしまう、もう少しボリュームがほしいのに…。毛髪からのエイジングサインが気になる大人の女性のために、B.C.A.D.のヘアケアシリーズは生まれました。ご自宅でできる、サロンクオリティのヘッドスパスタイル。シャンプー&トリートメントの時、いたわるようにマッサージしながら、有用成分を髪と頭皮の奥深くへ。リラックス効果とともに、毛髪にはハリ、コシ、ツヤ、ボリュームアップ成分がゆきわたり、土台となる頭皮には健やかな潤いと弾力が生まれます。B.C.A.D.ヘアケアシリーズでよみがえる、髪本来の美しさ。しっとり、ふんわり、お好みの仕上がりで、あの頃の豊かで輝く髪へ導きます。爽やかでフレッシュなベルガモットとマンダリンの柑橘の香りに、森林浴を思わせるリーフィグリーンを合わせた広がりのあるトップノート。そして穏やかで気品のあるミュゲの香りにローズとチュベローズを添えた、華やかなスイートフローラルノ

 

一番最近に取り扱い始めたものになります。

「ミドリムシ」って聞くと知ってる方も多いのですが・・・

特徴としては、こちらもシャンプーは軽い仕上がりです。

「ボリュームアップスパシャンプー」って名前の通りボリュームは出やすくなります。

一回目でも違いは感じれると思います。

髪が細くなってきててボリュームの減少にお悩みの方には特におすすめです。使い続けるとスタイリングのしやすくなると思います。

トリートメントが2種類あるのですが、ボリュームが欲しいか、ダメージ補修に集中したいかです。

どちらもノンシリコーンであるのも売りですね。

頭皮環境の活性化も狙っているので、「昔に比べて・・・」ってかたにはおすすめです。

 

他も紹介したいのですが・・・

今日は寝ます。

すいません。

 

 

 

via GIFT hair space
Your own website,
Ameba Ownd

 

京都市烏丸御池の美容室 gift hair spaceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス