人に言われて気づいた個性

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

    

都内の企業で人事管理職をしています。

ももですニコニコ

 

過去の経験や気づきから

”働く女性達へのサポート”

をしたいと思っています

 

 

 

 

 

おはようございますルンルン

 

 

新入社員の頃は、周りから色んな意見やアドバイスをもらう機会も多いですが

管理職になると、機会が少なくなると感じます。

 

 

だからこそ

まわりからの意見は貴重!

耳が痛くなるような事も、その時はウっと思いますが

改善したらもっと成長できる!

 

と思っています照れ

 

 

さて、人から言われた個性で思い出した

「あなたを漢字で表すと!?」の共有ですラブラブ

 

 

オンラインサロンメンバーで取り組んだのですが

自分自身を客観的に見てもらうと、自己肯定感が高まりますね。

 

 

メンバーとは9か月程の付き合いで

勉強会やサイト上でゆるりと交流しています爆笑

 

でも、自分自身のビジョンや毎月の振り返りなどを行う中で

サードプレイスとしてとても心強い存在笑ううさぎ乙女のトキメキ

 

ロールモデルになる先輩達と出会えたことに感謝していますふんわり風船星

 

 

 

 

さてさて・・・

人から個性についてアドバイスを受ける機会があると

 

私ってそんな風に見えているの?おねがい

「まだまだ頑張らなきゃあせる」ではなく「いまの私はこんな才能があるんだ照れ」と気付く事ができました。

 

 

私を漢字で表すと、メンバーからこんな意見をもらいました!

 

 

 

  

 

 

・柔らかさの中にも強さ、芯がある女性

 

 

 

  

 

 

・イキイキしている

・活躍していく姿が目に浮かぶ

・これからも伸びる

 

 

 

私自身「自分を表す漢字」を考えると・・・

 

 

  

 

 

今までの人生、仕事もプライベートも本当に色々ありました。

最初から順風満帆ではなかったからこそ、自分の好きや心地良い環境をつくる事を意識しています

 

今の私があるのは、”人とのご縁”のおかげ。

その時に出会う人たちに支えられ、チャンスをもらい、成長してきました。

 

だからこそ私も、人との繋がりを大事にしています。

人材育成が大好きなのも、人事という仕事に生かされているように感じますニコニコ

 

ありがたいことに、講演会のパネリストとして呼ばれる事もあるのですが

仕事やプライベートで悩みを抱える女性は多いです。

でも社内では相談しにくい、同じ志の仲間が少ないとよく聞きますアセアセ

 

毎日を楽しくワクワク過ごせる女性が一人でも増えて欲しい。

このブログを通して、そんなキャリアライフサポートができればと思っています。

 

 

ではみなさん、良い休日をお過ごしくださいニコニコ