設置になりました♪(FPT日本語学校) | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。

寄付型自動販売機普及協会事務局です。

今回は新しく設置していただいた寄付型自動販売機をご紹介いたします。

 

設置となりましたのは、記念すべき1台目である

「地域みらい留学」寄付型自動販売機!

 

「地域みらい留学」は都道府県の枠を越えて、地域の学校に入学し、充実した高校生活をおくるお手伝いをされております。

 

中学卒業後3年間地域で過ごす「地域みらい留学 高校進学」、高校2年生時に1年間地域で過ごす「地域みらい留学 高2留学」の2つの制度があり、新しい選択肢として今の自分を超えて行くためのチャンスを中高生たちにご提供されております。

 

そんな「地域みらい留学寄付型自動販売機」の、設置写真がこちらになります♪

 

素敵な色合いラブ

ポップな配色と、正面の子どもたちの写真が印象的ですね。

 

場所は荒川区日暮里。

設置してくださった「FPT日本語学校」様は、日本で活躍したいと願うベトナムを始めとする外国人や、就労している日本在住の外国人に対し、日本語やビジネスマナー、さらにITテクノロジーの教育の提供をされております。

 

看板と一緒に♪

 

今回設置してくださった「FPT日本語学校」様、そして設置にご尽力いただきました「八洋」様に心より感謝を申し上げます。

 

地域みらい留学寄付型自動販売機の詳細はこちら

地域みらい留学公式HPはこちら

 

寄付型自動販売機の設置・ご質問・資料希望の方はお気軽にお問合せください!

フリーダイヤル:0120-937-650

メールフォーム:こちら