アニマル・ドネーション活動報告〈第9期〉 | 自動販売機で社会貢献!
新型コロナウイルスに関する情報について

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。

こんにちは。

寄付型自動販売機普及協会の中田です。

 

寄付型自動販売機の支援先パートナーのアニマル・ドネーションより、第9期の活動報告が届きました。

 

この表紙・・(*´д`*)!!たまりませんねぇ照れ

日本をはじめ世界各国の犬猫をとりまく環境の違いや新たに加わった支援先認定団体の紹介、動物福祉に携わる方々のインタビュー、寄付の収支報告、プロジェクトの実施報告など、盛りだくさんの内容となっております犬

 

記事の中で特に印象に残ったのが、

「日本では毎日100匹以上の犬猫が殺処分されている」

という悲しい現実。

1匹でも多くの動物の命を救えるよう活動されている団体のため、アニマル・ドネーションは様々な形で寄付や支援の方法を模索されています。

そのうちの一つが、寄付型自動販売機です。

こちらの寄付型自動販売機からいただいた寄付金は、アニマル・ドネーションが認定している動物支援団体に寄付される仕組みとなっています。

今の登録は20団体猫

最近は猫の支援の団体も増えてきたそうです。

新たに加わった団体の紹介記事もありました。

 

アニマル・ドネーションは公益財団法人認定を受けているため、寄付金は優遇税制対象となります。

寄付型自動販売機に関心のある方や、アニマル・ドネーションの活動報告書を見たい方、領収書についてのご質問など、お気軽にご連絡くださいウインクキラキラ

 

フリーダイヤル: 0120-937-650

 

余談ですが、私も近々保護猫ちゃんを引き取ることになりました猫猫

売上の一部がアニマル・ドネーションに寄付される愛猫バイブル、

『猫が幸せならばそれでいい』 

著者:入交眞巳

を見て勉強したいと思います流れ星