【国際ガールズ・デー】六本木交差点に… | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。

寄付型自動販売機普及協会の藤具です。

 

非常に大きな台風が近づいておりますガーン台風

皆様、大雨・暴風の対策はお済みでしょうか?

私は……これからですアセアセ

 

ところで10月11日は何の日かご存知でしょうか。

ブログのタイトルでお察しされた方もいるかもしれませんね。

 

そう・・・

「国際ガールズ・デー」 です!

 

 

国際ガールズ・デーとは、「女の子の権利」「女の子のエンパワーメント」の促進を世界へ呼びかける日です。

 

開発途上国では多くの女の子が経済的・文化的な理由により学校へ通えておらず、さらには10代前半で結婚や出産を余儀なくされ、貧困で苦しんでいます。また、先進国でさえも社会的制約が存在します。

 

しかし、適切な教育と支援を受けることができれば、女の子たちの可能性は無限に広がる! 未来は大きく変えられる!

 

 

「国際ガールズ・デー」には、世界各地で女の子自らが声をあげ、彼女たちを応援するイベントやアクションが行われます。

 

プラン・インターナショナルでは、毎年この日を中心に様々な活動を繰り広げています。

国際ガールズ・デー8年目である今年のテーマは…

THINK FOR GIRLS 遠い国の女の子の未来のために

 

↑プラン・インターナショナル「国際ガールズ・デー2019」

 

今回はグアテマラに焦点を当て、映画上映会やトークイベントを開催し、マチスモ(中南米にとくにみられる男性優位主義)により厳しい立場におかれている女の子たちが直面するさまざまな問題に対して、できるアクションを考えます。

 
活動のひとつとして、六本木にてグアテマラの写真展やトークショーを開催しており、六本木のアマンドさんの2階に付近に設置してあるサイネージにも、国際ガールズ・デーの映像が流れております。
 
 
!!!
映像の最後には、寄付型自動販売機普及協会のロゴも載せていただいておりますニコニコ
 
そしてこちらが、プラン・インターナショナル寄付型自動販売機のデザインです!
こちらのデザインは通常のものですが……
な、なんと!!
 
現在、Because I am a Girlキャンペーン仕様の特別な寄付型自動販売機を作成中なんです!
いったいどんなものなんでしょうお願い
情報はまた追ってお伝えしますね。