ユニバーサルデザイン寄付型自動販売機! | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。

寄付型自動販売機普及協会の藤具です。

 

この度、ユニバーサルデザインな寄付型自動販売機が設置になりました!

 

設置にご協力いただいたのは医療法人重陽会さま。

介護老人保健施設や高齢者施設を運営されていますクローバー

 

まずは設置になりました寄付型自動販売機をご覧ください!

支援先は「子供の未来応援基金」になります!
ピッタリと綺麗におさまっております照れ
 
自動販売機には様々なサイズがあるので、自動販売機会社さんが必要に応じて丁度いい大きさのものを用意して下さいます♪
なので・・・
こんなにスッキリキラキラ
 
ところで、こちらのユニバーサルデザイン寄付型自動販売機。
普通の自動販売機とどう違うのでしょう。
 
正面をご覧ください!!
①上段商品の補助ボタン
上段が届かない方(車椅子の方や小さな方など)はこちらのボタンでご購入いただけます。
 
②受皿付き紙幣挿入口
少しコツのいるお札挿入を受皿が補助します。
 
③ミニテーブル
購入した飲料や杖などの荷物を一時的に置くことができます。
 
④手すり
商品の購入・取り出しを補助します。
 
⑤プッシュ式取出口
扉を引く必要がなく商品やおつりが取り出しやすいです。
 
…というように、飲料の購入を補助してくれる自動販売機なのです!
 
今回は介護施設での設置ですが、様々な方が利用される施設などで導入されております。
 
自動販売機はこれ以外にも
緊急時に商品供給ができる災害ベンダー
お子様からお年寄りまで大人気な紙パック機といった機種もあるんです!
すべての人に優しい自動販売機がどんどん拡がっていくといいなぁ…照れ
 
こういった自動販売機をご希望の方も是非 寄付型自動販売機普及協会 へご相談くださいね♪

 

フリーダイヤル:0120-937-650

または お問合せフォーム