共に走って感動2倍!ぽっかぽかランナーズ | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。


テーマ:

寄付型自動販売機の藤具です自動販売機

ここ数日、一段と秋らしい気候になってきました。

雲も高くなって、夏の空はどこへやら…曇り

 

何より涼しくなって外出がしやすくなって嬉しい笑い泣き

行楽の季節、たくさん楽しみたいですね!!紅葉

 

今回も寄付型自動販売機をご紹介します。

「ぽっかぽかランナーズ」寄付型自動販売機です!!

 

ぽっかぽかランナーズのHPはこちら

ぽっかぽかランナーズ寄付型自動販売機の詳細はこちら

 

 

ぽっかぽかランナーズは、あらゆる障がいをもつランナーと伴走ランナーをマッチングし、マラソン大会へ参加するためのサポートを行なっております。

 

身体障がいのある方には「足こぎ車いす」をお使いいただきます。

 

足こぎ車いすは、

自分の足での歩行が困難な方でも漕ぐことができる車椅子です。

 

元々リハビリに開発されたもので、

いずれかの足が少しでも動かせれば走ることができるそうです。

すごい…!!おねがい

 

これにより、脳性麻痺や脊椎損傷の方などもマラソンに参加できます!まるで魔法のような乗り物ですね流れ星

 

ぽっかぽかランナーズ寄付型自動販売機の売上げの一部は、この「足こぎ車いす」の購入費用になります!

 

また、知的障がいを持つ方にとってマラソンは社会のルールを学ぶ場所になるそうです。

目標を成し遂げたときの達成感は大きな喜びとなり、自信へ繋がるのではないでしょうかニコニコ

 

 

1人でも多くの方が自身の足で風を感じることができるよう、ご協力をお願いいたします!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自動販売機2寄付型自動販売機の設置先を探しております自動販売機

寄付型自動販売機についてはこちら

設置をご検討の方は、

 

お問合せフォーム または

フリーダイヤル:0120-937-650

 

にて承っております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NPO寄付型自動販売機普及協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります