こまめに水分補給を! | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。


テーマ:

寄付型自動販売機普及協会の藤具です。

連日、とても暑い日が続きますね晴れ

 

事務所のある東京も、非常に暑いですアセアセ

あまりの暑さで冷房をMAXにいれても冷えないオフィス…

暑さに強い観葉植物でさえへばってしまい木あせる

これからも猛暑日が続くと思うと恐ろしいガーン

 

暑さは仕方ないとはいえ、

ここで大切になるのは十分な睡眠と水分(塩分)補給!!

 

しかし闇雲に水分と塩分をとっていればいいというわけではないそうです。

大切なのは「こまめ」であること!

もちろん飲みたいと思う分は飲んだ方がいいですが、

無理にたくさん飲んだところで尿で流れてしまいます。

ペットボトルを持ち歩き、こまめに水分を補給しましょう。

緑茶やコーヒーといった「利尿作用」のある飲み物を飲んでしまうと、水分を補っていても尿として流れ出てしまいます。なので、を中心としたノンカフェイン飲料スポーツドリンクなどの塩分を含んだドリンクを選ぶといいそうです。

せっかく買うなら種類が豊富でポイントが溜まるコンビニで…という我慢が、夏場では命取りになります。

無理はせず、喉の渇きを感じたら近くにある自動販売機等を利用しましょう。

また、自動販売機の飲料の方がよく冷えています。逆にスーパーやコンビニには常温のものを扱っていたりもするので、用途に応じて使い分けてもいいかもしれません。

どんなに水分補給に気をつけていても、ダメな時はダメ!!

睡眠不足は体温調節機能がうまく働かなくなるので非常に危険です。

また、暑い時期は胃腸も弱まります。食事量や水分の補給量が減るので注意しなくてはいけません。

こうなったら無理な外出は避け、家で安静にすることが一番ですね。

 

 

ちなみに、これを書いている私ですが、

寝る前に濃いめのブラックコーヒーコーヒーをたくさん飲んでしまい、深く眠れない上に何度もトイレで起こされ……翌朝は食欲がなく何も食べずに外出したら、目眩と大量の汗が止まらず滝汗

恐ろしくなって急いでコンビニのおにぎりを食べて家に帰って寝ましたアセアセ

 

すぐに帰ったので大事には至りませんでしたが、

非常に恐ろしいので、みなさまもどうかお気をつけ下さい!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自動販売機2寄付型自動販売機の設置先を探しております自動販売機

寄付型自動販売機についてはこちら

設置をご検討の方は、

 

お問合せフォーム または

フリーダイヤル:0120-937-650

 

にて承っております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NPO寄付型自動販売機普及協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります