災害からペットを守ろう!<BSP寄付型自動販売機> | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。


テーマ:

寄付型自動販売機の藤具です。

街では立葵や紫陽花が華麗に咲き始めましたあじさい

梅雨は嫌いではないですが、やはり少しでもお日様に顔を出していてもらいたいものですね太陽

 

ところで関東にお住いの方は、

 

紫陽花といえば鎌倉!!

海といえば湘南!!

 

という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

今回ご紹介するのは、湘南に設置されたとある自動販売機なんです!

 

その自動販売機がこちら!!

 

その名も、

「防災総合ペット育成協会(BSP)寄付型自動販売機」

 

防災総合ペット育成協会は、

災害からペットたちを守るお手伝いをしている団体さんです。

 

ペットの災害対策の大切さを広め、同行避難の必要性とそれに伴うしつけやマナーなど飼い主さん自身のペットに対する意識の向上また、子供たちに向け命の尊さや命への責任をペット防災を通じて伝える絵本を作成し、小学校や幼稚園へ寄付するなどの活動をされております。

 

自販機デザインも「防災」と関係しているイラストです♪

 

「災害への備えは大切だワン!」

 

ワンちゃんの周りには、備えに必要な物のイラストが描かれています。

水や餌(水・餌入れ)、愛犬(猫)手帳、お薬、マイクロチップ、首輪・リード・ネームタグ、ガムテープ……

 

ペットは家族だと言われる時代ニコ犬猫うさぎオカメインコ

災害時、ペットたちには人間のような物資の供給はありません。

守れるのは飼い主さんだけです!!

 

皆さんもペットたちのために、災害への備えを!!

 

>>防災総合ペット育成協会のホームページはこちら

 

>>防災総合ペット育成協会寄付型自動販売機の詳細はこちら

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自動販売機2寄付型自動販売機の設置先を探しております自動販売機

寄付型自動販売機についてはこちら

設置をご検討の方は、

 

お問合せフォーム または

フリーダイヤル:0120-937-650

 

にて承っております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NPO寄付型自動販売機普及協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります