この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

愛媛、高知での地震がありましたね。

影響のあられた地域にお住まいの皆様が、

どうか平穏でありますように。

 

今年に入って、

例年になく地震が多いように感じています。

 


次は地震がここで起きるのではないか?

 


そんな情報に触れるたりすると、必然的に不安な気持ちになりますよね。

 

 

わたしもここ最近、地震の予知の話しを立て続けに見たり聞いたりして、大きな地震が来るのかも?とちょっと不安になっている自分に気づいたのです。

 

 

不安を感じること、



それって本来は生命を守って生存するために大切な感覚でもあるのですが、

 

 

この不安も意識です。

 

 

一人ひとりの不安が大きくなると、その集合意識が現実を創っていくだよなと、今日はふとそんな事を思いました。

 

 

地震などの天災って、

いつ起きるか分からない。

 

 

どれだけ自分が注意したって、起きるときは起きるし起きないときは起きないですよね。

 

 

だからこそ、

ただ不安の中に身を置き続けるのではなく、

 

 

もし今平穏な場所に住まれているのであれば、

 

 

『今できること』をする。



自分が安心できるように”備えておく”ことかなと。

 

 今はネットなど調べれば、

 

 

備えておくとよいリストや、実際に避難生活を経験され方たちが、あってよかったものを教えてくれていたり、ありがたいことにたくさんの情報が発信されています。

 

 

”今、出来ることはやってある”

その安心感の中に身をおいて、

 

 

後悔なく今日を生きてみよう!

 

 

ということで、我が家は早速、いつもより多めに水や電池などを、買い足して準備してみました。

 

 

そして、今を楽しもう!と思い立ち、

今日は夫と2人、急遽温泉旅に来ています。
 

 

久々の温泉が気持ちよかったー^^

 

 

そこで夫と面白い会話をしたので、

これ、ブログに書いていい?と許可ももらい、

次のブログにアップしたいなと思います。


自然災害などへの不安だけでなく、

夫の不倫を経験すると、

 


夫はまたするんじゃないか?

離婚して一人になったらどうしよう?

ひとりは経済的に不安

こどもは大丈夫だろうか?

 

 

たくさんの不安でいっぱいになりますよね。

 


でも最初にも書いたように不安って、命を守るために大切な感覚でもあるのです。

 

 

けれど、夫の不倫問題で味わう不安って、考えたら不安になるから、考えたくない。そんな風に目を背けるからこそ、大きくなってしまっている不安が多いのです。



不安が大きなって、苦しくなってしまったときは、逆なのです。



正体をしっかり見てみること!

 

得体がしれないからこそ不安って大きくなる。



不安に思っていることが現実になってしまったら、

あなたはどうなってしまうと思っているのだろう?


そこ、しっかり考えてみる。明確にしてみる。



そうすると、

 

あれ?例えそうなったとしても、

死にはしないかも。。。

 

 

大丈夫かもしれない。

 

 

そんな風に思えたりします。

 

 

どこに意識を向けるか?で現実が創られる。

これはもう世の仕組みでもあるので、

 


今は起きていない状態で、

ただ漠然とした不安が大きくなったときは、

 

 

不安を押し込める、気にしないように気を紛らわす、頑張ってポジティブに捉える、のではなく、

 


一度しっかり、

自分の不安の正体と対峙してみるといいですね。

 

 

大概の不安は、

あなた自身が大きくしてしまっていて、それがまるで現実としか思えなくなっているだけで、



そうはならないことの方が多いから!

 


大丈夫です。

 


不安だ!って自分を嫌わず、

あなたの不安に声をあげさせてあげよう。



あなたの気持ちが1ミリでも軽くなる様に、わたしも一緒に、あなたの不安に寄り添いたいなって思っています。


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

 

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発サポート
〈2024年4月受付可能日〉

4月23日(火)午前・午後

4月25日(木)午前・午後

4月26日(金)午前・午後

4月30日(火)17:00〜

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと