世界10位

テーマ:
世界にランクインした事がありますか?
レースのみならず、順位のつく世界に身を置く人ならば世界ランキングに憧れるんじゃないでしょうか?

最近レース業界で流行っている、レーシングシミュレーター。
いわゆるRACE SIMの世界選手権で年間ランキング10位になった日本人がいます。
もちろん日本人史上最高位。

あ、ゲームってなめないでくださいね、チャンピオンには1万ドル送られます。

さてその人、阿部さんというのですが。
うちが4年前に作ったペダルを使ってくれています。




つまり、うちの作ったペダルが世界10位になったぞー!

阿部さんは、工作系が超苦手なので、ネットに紹介されていたものを参考に、コクピットもうちが作りました。




その工作苦手な阿部さんより、ペダルのオーバーホールとコクピの変更の依頼を頂いたので行ってきました。

ただオーバーホールするのはつまらないので、世界1位を目指してバージョンアップを施しました。



とりあえず、見た目をかっこよくするためペダルフェイスを変更、B,Cには滑り止め加工。

アクセルはアクセルワイヤーを介して、しっとりとした操作感を再現し、コントロール性をアップ。

ブレーキには油圧センサを採用し、よりリニアなコントロール感を。

クラッチはスプリングを2本にすることで、クラッチスプリングの破損のリスクを軽減。
さらにスタートのためのマル秘システムを組み込んだ。

ブレーキセンサに関しては、以前T2Rさんに実車のロガー用に使用していたセンサをテストしていただいた事があり、その時のデータをもとに最適なセンサをチョイスしています。
ロガーのセンサだとイマイチ感度が悪いんです。





これがなかなかいい物ができまして。
阿部さんにも大満足していただきまして。
私は売るのが惜しくなりましたw
俺も欲しいですw

来シーズンは世界1位に!!