無事終演…。

テーマ:
グレートクレーマーVII。
いよいよ当日を迎えました。お客さんは来てくれるのだろうか…。笑ってくれるのだろうか…。何度やっても「不安」だ。
 
開演。
19時半、定刻で開演。ハッシーが呼び込んでくれる。
 
漫談。
構成には気をつけていたんだけど、途中ちょっととっちらかっちゃったあせる
「お前も足立区民にしてやろうか」Tシャツ。爆笑(笑)
 
「笑ってもらえた(笑)」
 
コント。
ショートコントを何本かと、昔殿と軍団でやった
「クイズ100人くらいに聞きました」
皆んな芝居がうまいから、コントやってても楽しくてしょうがない(笑)
 
「スリッパで叩かれた(笑)」
 
ギター漫談。
いつも浅草東洋館でやっている事。漫談のネタとかぶらないように気をつけていたんだけど、一箇所危なかったあせる
 
「ヒドイ歌(笑)」
 
トーク。
この間、「地獄〜」の前説で、ハッシーとトークしたのが面白くて、ついやりたくなった(笑)やっぱ、ハッシーの話は面白いね(笑)
 
「かつていたメンバーについて」
 
ー仲入りー
 
落語。
実は大事件がビックリマーク今日は「亀田鵬斎」をやるつもりで、ずっとお稽古してきた。で、ハッシーにその旨を伝えると、
「あれ、それ一昨年のクレーマーでやってるかもしれませんよ…」
叫びドクロ叫びドクロ
いきなり演目変えられるほど、器用では無い(泣)しょうがないてんで「元犬」をかけた。開演までずっと復唱はしていたけど、どこまでできるやら…。ま、そんな事お客様には関係ない事だからね。とにかく必死でやるのみ(笑)
 
「テンパり顏(笑)」
 
歌。
何とかここまでたどり着いた。老体に鞭打って、もうひと頑張り(笑)いつも「好きな歌」を歌っている。
 
セトリ
・春のからっ風 泉谷しげる
・夜につまずき ビートたけし
・満月小唄   たま
・浅草キッド  ビートたけし
 
「ホッシーがいい音で出してくれた」
 
カーテンコール。
正直、「もうやめた、もう今年で最後ビックリマーク」途中でそんな思いが頭を過る。でも、カーテンコールでお客様の拍手をもらうと
「来年も頑張ろうかな…」
って思っちゃうから不思議(笑)
 
ルナの皆んな、ホッシー、みきてぃ、早さん、座長ハッシー、そして劇場に足を運んでくださったお客様、ホンにありがとうございました。義太夫は幸せ者です(泣)
 
「ありがとうございました」
 
ちょっとだけ。
打ち上がってきます(笑)
 
元・さとう『しーちゃん』しのぶも見に来てくれた。
 
「飲んじまえ〜」
 
美味しい肉を食わせて。
クリニックで怒られるように仕向ける「泊太貴」ハッシーに
「悪い顔だな」と突っ込まれる(笑)
 
「泊はそういう奴なんです(笑)」
 
下北沢の夜は更けていく。まだ皆んな盛り上がってるけど、お先に帰りますね。
 
「ああ、楽しかった」