年末に。

ライブをやる、シアター711はここ。今からワクワクです。

 

「ザ・スズナリの隣」

 

Tokyo Baka Expo 2018。

「地獄の楽園キリングマックス」を観劇。お初で見せてもらう。この芝居は、稽古も全く見ていないからね。

 

続々と会場入り。

 

「おはようございます」

 

「抜き稽古の真っ最中」

 

岡っちの。

腰がヤバい。かなり痛みがあって、動くのも辛そう。だもんで、蜷川さんの舞台でさんざ世話になった「点温膏」を買ってくる。

 

ロミジュリの時、変な倒れ方をして、腰をひねってしまい、階段も登れなかったほど痛かったんだけど、新川楽屋長に貼ってもらって、何とか舞台をやり遂げられたと言う一品。

岡っちの腰にも効いてくれるといいんだけど…。

 

「やっぱコレだよね…」

 

ハプシデント。

「ハプニング」と「アクシデント」が同時にやってくる状態の事。

 

開演30分前になって、主演の「清水みか」ちゃんが、体調不良により、病院で点滴を受けていて、劇場入りが遅れそうだと言う情報が…。このままだと開演が遅れてしまう。

 

2人前説。

てなわけで、定時で開場。お客さんに事情を説明して、開演時間を遅らせる了解をもらい、ハッシーと2人で前説(笑)

 

無事、清水みかちゃんの到着まで、2人でつなぎました。尺のわからないトークは、やっぱ怖いものがあるね(笑)とにかく無事に開いてよかったニコニコ

 

地獄の楽園キリングマックス。

次々と人が死んでいく「サスペンス・ホラー」のハズなのに、どうしてお腹が痛くなるほど笑っているんだろう(笑)ま、それがルナの真骨頂だよね(笑)

 

エンディング。

遅れたお詫びをする清水みかちゃん。無事でよかった。

 

「お疲れさまでした」

 

夜も見たいけど。

バカスポ恒例泊と飯(笑)今日はホッシー夫妻も一緒。しかしべこ太郎が無くなって、悲しみにくれる4人、肉を喰らいに「食いしんぼう」へ。

 

瀬尾ちゃんのおにぎり。

「瀬尾ちゃんのおにぎりが大きい」と、もっぱらの噂なので、取材してみた。

 

「ほほう」

 

確かに大きいんだけど、瀬尾ちゃんが持ってると、イマイチ大きさが伝わらないので…。

 

澪ちゃん登場。いきなり大きさが倍ぐらいになった(笑)

 

「澪ちゃんが小さいのか(笑)」

 

そんな事して遊んでないで、とっとと帰ります。

明後日はよろしくね。「グレートクレーマー」まだまだ入れますよ。