2017年09月13日(水) 15時50分00秒

お役所…。

テーマ:ブログ

ったくよぉ。

お母ちゃんの住民票を貰いに。

しかし、融通が利かないというか…。意識ないって言ってるのに

 

「委任状書けませんかはてなマーク

 

だの、窓口のおばさんによると、俺が弟に内緒で勝手にお金を動かそうとしているかも…。だそうだ(笑)真顔で言われたよ。

 

「いつ来ても腹が立つ」

 

さんざ待たされた結果がこれだもの。病院行けないじゃないか!!

くそ、出直しだよ。

グレート義太夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

経験あります~!
融通がきかなくて詐欺呼ばわりされた事 (T_T)
結局、主になって働く人が傷心してしまうんですよね。
こんなやりとり、どうにかならないかしら・・・

11 ■無題

お役所仕事とはなんと融通が利かないんでしょう。此方の状況を想定して欲しいものですね。腹立たしいお気持ちお察し致します。

10 ■無題

頭にきますよね。全く・・・。なんであんなに偉そうに、上から目線なんだか・・・。

9 ■無題

いつも楽しく拝見させて頂いております。役所、私も嫌いです。融通利かないです。色んな制度もこちらがつっ込んで聞かないと「こうゆうのが、ありますよ」とか絶対教えてくれない。

8 ■わかるわかる

義太夫さん、わかります。私も何度も同じような思いをしました。役所の窓口のカウンターに出向いても職員のほとんどがパソコンとにらめっこで私の存在に全く気がついてくれなくて思わず大声ですいません!と言ったら他の課の職員も一斉にこちらを向いたりなんかして(笑)だってそうでもしないと気がついてくれないんだもん。それにしても委任状も書けない状況にある人に書いてもらえないかなんて酷すぎるわ。何とかならないのかなぁ。義太夫さんドンマイです。

7 ■はぁぁ??

私も経験あります。
白内障が進んでいた父のかわりに役所に行き、
委任状が必要だと言われ……
本人が書けないと説明しても、ダメで、あげくのはてに、障害者の手続きをして下さい!と。
はぁぁ??あいた口がふさがりませんでした。
こっちも、仕事しながら、家事やりながら、親父の事もやってんだょー!!
委任状なんて誰でも書けるじゃねぇかーって、言ってやりたかったです。
その父も6月3日、87歳で、お空に逝ってしまいました。今となっては、思い出です。

6 ■はい

わかります
わかります

何でああなんでしょうね~_(:3」z)_

5 ■本当にムカつきますよね!

私も、市役所には、頭来てます。
国民保険証を、郵便で送りつけて来て、私 ずっと受け取った事無いのに、莫大な 保険料を請求して来ました。
訳を言いに行ったのに、市役所な、送った記録があるからって!
私は 受け取った記録はありません。記憶もありません。
今は、月々払って行ってます!
本当にムカつきます。
義太夫さんの事を そんな風に言ってる お役所、許せませんね!
腹たちますね!
久々に、怒りモードです!

4 ■本当に!

何度も出直さないとならないし、銀行もそうだけど高齢者には無理だよね。

悪いことする人が多いから何でもややこしくなるんだよね。

下手したら関係者全員の印鑑証明とかいわれちゃうよ。
生命保険も字が書けるうちに代理人請求の特約つけておいた方が良いって気がつきました。


頑張って!

3 ■無題

きっと、義太夫さん お役所で
何か 一悶着ありそうだと 予感してました^_^
しかし、真顔で ・・腹たちますね~。

2 ■ごねることも必要かもしれません

最近の役所の窓口は、業務委託をしていて浅い知識やマニュアルしか知らないアルバイトの人がいる場合もあります。
なので、きちんと状況把握や便宜的な対応が出来ない人もいます。
場合によっては、身分を確認して区の職員と変わってもらうか、上司の人と変わってもらって話を進めた方がいいかもしれません。
一番効果的なのは、議員を使うことです。
手段を選んでられない緊急の時には、下っぱではなく、別のルートの活用をしてみて下さい。

1 ■役所


お役所仕事とは 良く言ったもので……

私も 大キライです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース