ダンカンさんの「橋巡り」

今見てきた。何て素敵な散歩なんだろう…。いいなぁ。

オイラも巡ってみようかな走る人

 

橋散歩1」

橋散歩2

橋散歩3

 

そんなダンカンさんのオシャレな散歩に引き換え…。

 

大うつけ。

台所の蛍光灯がお化けになった。明日まで待とうと思ったけど、我慢出来ないほどの「チカチカ状態」だもんで近所の電気屋にテクテク。ロクにワット数見ていかなかったのが運の尽きドクロ

 

あれはてなマーク

電気屋で、完全に大きさを見失う。

 

「10wって事はないし、20wって事もない、こりゃ15wだな」

 

勝手に思い込んで購入。

 

「もし違ってたら、取り替えにきていいですかはてなマーク

 

「箱綺麗に開けて、レシート持ってきてね」

 

勇んで帰って取り替えようとしたら、笑っちゃうほど短いんでやんの(笑)これが「第一うつけ」

店は6時までなので、ほんのちょっとダッシュで電気屋へ。おじさんが覚えていてくれて(当たり前だよね)交換に応じてくれた。

20wも値段は一緒(380円位)なので、交換してもらったんだけど、何だか申し訳ない気がして

 

「20wでもグレード上のヤツありますかはてなマーク

 

よしゃいいのに、そんなことほざいてしまった。

 

「明るくて、長持ちするのありますよ」

 

「あ、じゃそれくださいニコニコ

 

「1.072円です…」

 

「えっ…はてなマーク

 

いきなり高いあせる しかしもう引っ込みつかないしね、で、財布見たら「紙のお金」が入ってないあせるあせるあせる 「第二うつけ」これには脇汗かいた。

 

「すいません、やっぱり300円の…」

 

とは言えないもんなぁ。ま、さっきの差額があるし、小銭見たら500円玉と100円玉が何枚か入っていて、ギリギリ間に合った。

 

IMG_20161031_174858566.jpg

「買えた…(泣)」

 

しかし、この短時間に電気屋二往復と、所持金ギリ事件。「大うつけ」もいいとこだよね。あとは脚立から落っこちて怪我して「第三うつけ」(笑)これはなんとか避けたい。

 

IMG_20161031_174859617.jpg

「無事交換終了」

 

台所が明るくなりました。