今日も「通りの達人」を見てからお出かけ。今日も電車に乗ってから「休日」に気がつく。新宿は凄い人出だった。音楽絡みの話しだったので、80年代のアメリカンロックについてモリッと!

家に帰ってきてからも、すっかりそのモードが抜けず。だもんで久々に聞いてみる。

「Greg Mathieson Project Baked Potato Super Live」

1982年リリース。ハリウッドにあるライブハウス「Baked Potato」で行われたライブのライブ盤。初めて「TOTO」を聞いた時もビックリの嵐だったけど、これも驚く1枚だった。`82年てことは24歳か…TOTOの時もそうだったけど「楽器辞めようか」と思わされる1枚だったね(笑)

ルカサのギター、ポーカロのドラム、ホンに凄いの一言!2011年5月に再販されたんだね、楽器やってる人には聞いてもらいたい。

1. Bomp Me
2. Thank You
3. First Time Around
4. Goe
5. I Don't Know
6. I'm Home
7. The Spud Shuffle

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ポテト


Greg Mathieson,(K)
Steve Lukather,(G)
Jeff Porcaro,(D)
Robert 'Pops' Popwell, (B)
and... Jay Graydon

反省を踏まえて!
前回の「炭水化物玉子チャーハン」の反省を踏まえて!
「キャベツケチャップライス」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ケチャップ
「キャベツもっさり!」

ごちそうさまでした!